macOS 10.15.4 Catalinaではスクリーンタイムの通信/通話制限から、子供が通話できる相手を制限可能に。

通信と通話の制限 macOS 10.15 Catalina
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 macOS 10.15.4 Catalinaではスクリーンタイムの通信/通話制限から、子供が通話できる相手を制限可能になっています。詳細は以下から。

ScreenTime

 Appleは現地時間2020年03月24日、macOS Catalina 4度目のアップデートとなるmacOS Catalina 10.15.4 Build 19D76をリリースしましたが、同バージョンからはファミリー共有メンバーに登録している、お子さんの通話できる相手を管理できるようになっています。

macOS 10.15.4 Catalinaのスクリーンタイム

通信/通話の制限により、お子様が通信/通話できる相手と、終日または休止時間中に通信/通話を受けられる相手を制御できます

リリースノートより

通信と通話の制限

 この機能はスクリーンタイムの[通信/通話]機能に追加されており、スクリーンタイム機能はiOSでは2018年にリリースされたiOS 12から導入され、macOSではmacOS 10.15 Catalinaから導入されたものの、通信/通話の制限はiOS 13/iPadOS 13でのみサポートされていたので、ようやくmacOSもiOSと同じ機能を利用できるようになったようです。

通信と通話の制限

 macOSの通信/通話の制限はiOS 13と同じで、電話およびFaceTime、メッセージの通信制限を登録した連絡先または登録者を含むグループに許可することが可能で、終日と休止時間中の設定を行うことができ、緊急電話番号への通信制限は行われないようになっています。

終日または休止時間中に

コメント

タイトルとURLをコピーしました