Macのスクリーン上の2点間の距離を測ることができるアプリ「MeasuringRope」がリリース。

MeasuringRope for Mac 仕事効率化
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Macのスクリーン上の2点間の距離を測ることができるアプリ「MeasuringRope」がリリースされています。詳細は以下から。

MeasuringRope

 Macのスクリーン上に表示した画像やウィンドのサイズを測りたいときがありますが、そのような際にスクリーン上の2点間の距離を表示してくれるユーティリティアプリ「MeasuringRope」が新たにリリースされています。

MeasuringRope for Mac

MeasuringRopeはスクリーン上の2点間の距離を測ることができるツールです。2点のポインタ以外の部分はマウス操作を奪うことがないので、他のアプリの操作を邪魔することなく距離を測ることができます。また2点を結ぶロープには現実のような弾性を持たせており、気持ちの良い操作感になっています。(設定から弾性をなくすこともできます)

MeasuringRope – Mac App Store

 MeasuringRopeを公開したのはQuickImageUploaderやついこめなどを開発しているHIROKI IKEUCHIさんで、アプリを起動するとスクリーン(デスクトップ)上に弾性のあるロープが現れ、ロープの両端間の距離を表示してくれます。

 MeasuringRopeはデザインツールFree RulerxScopeと同じく、設定から2点間の距離をピクセル(px)とセンチメーター(cm)、ミリメーター(mm)、インチ(in)の単位に変更できる他、アプリ内課金でMeasuringRope Proへアップグレードすればスクリーン上のロープの色やポインタースタイル、弾性の調整が可能です。

 MeasuringRopeのシステム要件はmacOS 13 Ventura以降のMacでPro版へのアップグレードは400円ですが、アプリは無料でMac App Storeに公開されているので、興味のある方は試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました