Twitterの検索結果をニコニコ動画のコメント風にMacのデスクトップに表示する「ついこめ」がリリース。

スポンサーリンク

 Twitterの検索結果をニコニコ動画のコメント風にMacのデスクトップに表示する「ついこめ」がリリースされています。詳細は以下から。

TweetComment

 ついこめ(TweetComment)はImgur Uploaderなどを開発&公開しているHIROKI IKEUCHIさんが新たに公開したMac用アプリで、Macのデスクトップ上にツイートをニコニコ動画のコメント風に表示することが出来ます。

ついこめ for Mac

【こんなときに使える!】

  • 勉強会などのプレゼンテーションの際に、スライド上にツイッターのコメントを流したい。
  • パソコンで生放送等を見ているときに、ツイッターを表示したい。

ついこめ – Mac App Store

 表示するツイートは、ついこめの[環境設定]で指定したキーワードでTwitterから検索されたもので、流れるコメントの他に右側にはユーザーのアバター付きツイートがリスト形式で表示され、ツイート(コメント/リスト)のフォントの大きさやカラーは[環境設定]から変更することが可能なほか、プレゼンテーション時にツイート(コメント)を流す際に操作の邪魔にならないよう、マウスなどのアクションを無効にするオプションも用意されています。

ついこめ – Mac App Store

 ついこめのシステム要件はmacOS 10.14 Mojave以上、価格は無料となっているので、勉強会などで実況ツイートを表示したい方は試してみてください。