OS X 10.11 El Capitanの新機能:El Capitanではカラーピッカーが色鉛筆になり、選択した色の鉛筆が動く。

スポンサーリンク

 El Capitanではデフォルトのカラーピッカーが色鉛筆になり、選択した色の鉛筆が動くようになっています。詳細は以下から。

OS-X-10-11-El-Capitan-Hero

 El CapitanではOS XデフォルトのカラーピッカーがYosemiteのクーピー/クレヨン風のデザインから色鉛筆風に変更されています。

Yosemite-and-El-Capitan-Color-Picker-Hero

 カラーはどちらも48色ですが、段数が6から4段になっており、選択した色の鉛筆が動くため、より選択したカラーを認識しやすくなっています。

コメント

  1. Apple7743 より:

    こんにちは。いつも拝見させていただいております。
    無知な質問で申し訳ないのですが、このアプリはMac内のどちらにあるのでしょうか。
    検索しても出てこなかったため、お伺いしました。

  2. 管理人 より:

    *1
    テキストエディタなどを起動し、「フォーマット」メニューから「フォント」>「カラーパネルを表示」を選択すれば表示できます。
    また、他のペイントアプリでも利用できるので試してみてください。

  3. Apple7743 より:

    無事確認できました!
    ありがとうございました。