MESON、空間コンピュータならではの3D表現で天気の動きを体験できるVision Proアプリ「SunnyTune: Sensory Weather App」をリリース。

SunnyTune for Vision Pro visionOSアプリ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 MESONが空間コンピュータならではの3D表現で天気の動きを体験できるVision Proアプリ「SunnyTune: Sensory Weather App」をリリースしています。詳細は以下から。

SunnyTune for Vision Pro

 株式会社MESONは日本時間2024年02月02日、Appleが販売を開始した空間コンピュータVision Proに最適化したお天気アプリ「SunnyTune: Sensory Weather App (以下、SunnyTune)」を新たにリリースしたと発表しています。

SunnyTune for Vision Pro

「SunnyTune」を利用すると、目の前に小さな空間が現れます。この空間の天気は現実世界の天気と連動しており、ユーザーの現在地の天気と同じように変化します。雨が降り始めると雨粒の光景を楽しんだり、風に揺れる植物の音をこの空間を通じて聞く。というように、天気を質量のある情報として表現し、目と耳で天候の変化を感じることができます。

SunnyTune for Apple Vision Pro – MESON, inc.

 SunnyTuneは、平面や文字で天気情報を伝えていたこれまでのお天気アプリとは異なり、アプリを起動すると目の前に小さな空間が現れ、この空間が現実世界の天気と連動し、現実世界で雨が振り始めると雨粒がSunnyTuneの空間にも振り始め、風が吹くと木や草が揺れ、ユーザーは目や耳を通して天気の変化を感じることが可能で、

SunnyTune

SunnyTuneの空間はインテリアのようにその場に配置して、自分が気になったときにその場所に目を移し知りたい情報を確認することができ、他の国の天気や未来の天気(天気予報)、ブラウザなど他のアプリとの併用利用も可能となっているそうです。

SunnyTune for Vision Pro

 SunnyTuneのシステム要件はvisionOS 1.0以降のVision Proでアプリは無料でApp Storeに公開されているので、Vision Pro購入された方は試してみてください。

PV

コメント

タイトルとURLをコピーしました