最新のツイートへタイムラインを自動スクロールする「一番上に固定(Pin to top)」機能や日本語の不具合を修正した「Twitter for Mac v8.17」アップデートがリリースされています。詳細は以下から。
Twitter, Inc.は現地時間2020年04月20日、昨年、AppleのProject Catalystを利用してiPad版をmacOSへ移植した公式のTwitterクライアント「Twitter for Mac」をv8.17へアップデートし、新たに最新のツイートをタイムラインのトップに表示する「一番上に固定(Pin to top)」機能を追加したと発表しています。
今回の変更で、最新のツイートを自動でスクロールして常に画面の上部に表示できるようになりました。この機能を使うと最新のツイートをいつでもすぐに見ることができます。タイムラインの設定画面から有効にできますのでお試しください。
リリースノートより
Twitter for Mac v8.17
Twitter for Macで最新のツイートを自動スクロールして常に画面の上部に表示する方法は、タイムライン右上にある「✨輝き(キラキラ)」ボタンから[最新のツイート表示に切り替える] → [一番上に固定]をONにするだけで、フォローしているアカウントから新しいツイートが投稿されると、同時にタイムラインのトップに表示されます。
オート・リフレッシュ以外にもタイムラインを引き下げることでマニュアル・リフレッシュも可能です。
また、Twitter for Mac v8.17では日本語入力時の変換対象に下線が表示されない問題が修正されているので、ユーザーの方はアップデートしてみてください。
リリースノート
今回の Twitter for Mac のアップデートではいくつかのバグ修正と機能改善を行いました。主な変更点は以下の通りです。
- 今回の変更で、最新のツイートを自動でスクロールして常に画面の上部に表示できるようになりました。この機能を使うと最新のツイートをいつでもすぐに見ることができます。タイムラインの設定画面から有効にできますのでお試しください。
- バグ修正: 日本語入力時に変換対象に下線が表示されない問題を修正
- バグ修正: ツイート作成画面で常に写真へのアクセス許可が表示される問題を修正
- Twitter – Mac App Store
コメント
うん。そんな設定は出てこないな。
Twitter.app 8.17
macOS 10.15.4(19E287)
>>1
タイムラインウィンドウのサイズを変えてみな、そうすると出てくるよ。