日本デザインセンター、文章作成アプリ「stone」をアップデート。macOS 10.14 Mojaveのシステム設定に沿わずにライト/ダークモードを選択可能に。

stone v1.1.1 仕事効率化
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 日本デザインセンターが文章作成アプリ「stone」をv1.1.1へアップデートしています。詳細は以下から。

stoneエディタのロゴ

 日本デザインセンターは日本時間2019年03月08日、日本語を書くことに主軸を置き縦書きや文章の行間、文字数を設定可能な文章作成アプリstoneをv1.1.1へアップデートし、前バージョンでサポートしたダークモードに加えシステムの設定に沿わずにライトとダークモードを切替えられる機能を追加したと発表しています。

stone v1.1.1

こんにちは、stoneチームです。アップデートよろしくお願いします。
変更・修正点です:

  • OS 10.14での外観モード(ライトダーク)をOSの設定に沿わずに選択できるようになりました。メニューバーの「表示 > 外観モード」から選択できます。
  • 文章が一行の場合でも行数を表示するようにしました。
  • 日本語入力後、変換前のカーソル移動の不具合を修正しました。

‎stone : 書く気分を高めるテキストエディタ – Mac App Store

 stone v1.1.1では表示メニューの外見モードからOSに設定に従う/ライト/ダークモードの設定が可能で、文章が一行の場合の行数表示、日本語入力後、変換前のカーソル移動の不具合が修正されていますが、

既知の不具合として、Retinaディスプレイでない環境で文字が滲む(AA処理が原因?)、ファイルメニューから「名称変更」が機能しない、まれにテキスト入力ができないといった問題が確認されているそうなので、これらについては今後修正されると思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました