iPadを液タブ化するアプリAstropadをiPad Proで利用したレビュー動画まとめ。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iPadを液タブ化するアプリAstropadをiPad Proで利用したレビュー動画のまとめです。詳細は以下から。


iPad-Pro-Hero


 iPadを液タブ化するアプリAstropadをiPad Proで利用した方々のレビューが上がってきたのでまとめてみました、Wi-Fi接続の場合はやはり遅延がかなり気になるようです。また、日本でも海外でもApple Pencilの出荷が遅れているためApple Pencilを利用したレビューは無いようです。


レビュー動画



You don’t have to spend a ton of money to get a professional level graphics tablet for your Mac if you have an iPad Pro or iPad Air. You’ll need to buy Astropad from the App Store to get started. Watch The Mac Observer’s video showing how you can get up and running.

[How to Use Your iPad Pro as a Graphics Tablet with your Mac – The Mac Observer]



注目して欲しいのは後半、文字のところです。「ケ」と書きまくっているときに、かすれてるのは、
ちょっとついていけてないんですね、Astropad側が。でもゆっくり描けば全然平気ですね。
2400円もするアプリなのですが、85点、と言ったところですかね。今後のアップデ­ートに期待です。
cintiq以上か?と言われるとそこまでではないです。でもそれにかなり近いところまでできてますね。

[Astropad + iPad Pro 遅延テスト指で書きました delay test Draw with finger – YouTube]



Using Photoshop on the iPad pro via astropad, I also uploaded another video explaining the problem with zoom

[Periscope on using Photoshop on iPad pro – YouTube]



iPad上のアプリでレイヤーが使えるものを探してたのですが、その過程でiPadを液タブのように使えるアプリ(Astropad)を見つけたので­それを使っています。

普段はFireAlpacaを使っているのですが、アプリとの相性が悪いのか全然反応しないのでPhotoshopを使いました。

[iPad Proでうまるちゃん描いてみた ー初めての萌え絵 DAY4ー – YouTube]
[【iPad Proでお絵描き②】 ごちうさチノ描いてみたら違った 初めての萌え絵 DAY5 – YouTube]

関連リンク:

コメント

  1. Apple7743 より:

    うーむ、発売直後だし無理もないけど
    ソフト側の対応が待たれるって感じだな
    iPadProそのもののポテンシャルは
    比較対象にCintiqが挙げられるくらいだし
    今後が楽しみだ

  2. Apple7743 より:

    Wi-Fi接続しかできないんですよね?

  3. Apple7743 より:

    USB接続も出来るみたいです

  4. Apple7743 より:

    iPad Pro + Astropad 使うのはいいんだけど、Apple Pencil で書いてみたのみせてくれないと…

  5. Apple7743 より:

    USB接続できるんですか~。
    期待できますね、サンクス。

タイトルとURLをコピーしました