iOS 10.3ではPodcastアプリが3D Touchやウィジェットに対応し、メッセージアプリで共有&再生することも可能に。

スポンサーリンク

 iOS 10.3ではPodcastアプリが3D Touchに対応し、メッセージアプリ上で共有&再生することが可能になっています。詳細は以下から。


 Appleは現地時間2017年03月27日にリリースした「iOS 10.3」で、iTunesで一度レンタルした映画をどのiOSデバイスでも再生できるようにする”Rent Once, Watch Anywhere”機能を追加していますが、メディア関係ではPodcastアプリもアップデートも以下の様にアップデートされています。

  • Podcastに、3D Touchの対応を追加し、“今日”のウィジェット表示で最近更新されたコンテンツにアクセスすることが可能
  • Podcastのコンテンツおよびエピソードは“メッセージ”で共有可能になり、メッセージ上で再生が可能

iOS 10.3リリースノート

Podcastの新機能

3D Touchとウィジェット

 iOS 10.3でアップデートされたPodcastアプリは新たに3D Touchをサポートし、エピソードの再生時間や内容などをPeekやPopで表示することが出来る他、新たに追加されたウィジェットでは、更新されたエピソードをチェックすることが出来ます。

メッセージとの連携

 また、iOS 10.3以降のPodcastではメッセージアプリとの連携が強化され、今まではiOSの共有メニューからPodcastのエピソードをメッセージで共有するとフィールド上にアートワークが表示されていましたが、

iOS 10.3ではそのまま再生することが可能になっているので、Podcastユーザーの方は確かめてみてください。(*共有されたエピソードURLは以前と同様にPodcastアプリで開くことも可能です)