Apple、OTAでiOS 10へアップグレードし不具合が発生したiOSデバイスに対しiTunesでのアップグレードを案内。

シェアする

スポンサーリンク

 AppleがOTAでiOS 10へアップグレードし不具合が発生したiOSデバイスに対しiTunesでのアップグレードを案内しているそうです。詳細は以下から。

iphone-6-brick-logo-icon

 本日公開されたiOS 10をOTAでアップグレード後、一部のiOSデバイスが文鎮化する不具合が発生しているそうですが、この不具合に遭われたユーザーによると、Appleはこの不具合が発生した場合、サポートサイトに従ってiOSデバイスをiTunesでアップグレードするように求めているそうです。

 iOSデバイスの復元方法はサポートドキュメントの通りで、不具合に陥っているiOSデバイスをiTunes 12.5.1以上のiTunesがインストールされたMacおよびPCに接続すると以下の様なポップアップが表示されるので、[アップデート]を選択しiOSのアップグレードを行ってください。

iphone-6-brick-logo-restore

Appleはこの不具合を既に修正したと発表しています。