iOS 12では「iBooks」が「Apple Books」として刷新され、今すぐ読むやオーディオブック・ストアタブが追加。

Apple Books iOS12
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iOS 12では「iBooks」が「Apple Books」として刷新され、今すぐ読むやオーディオブック・ストアタブが追加されています。詳細は以下から。


 Appleが現地時間2018年09月17日にリリースしたiOS 12ではAppleの電子書籍リーダーアプリ「iBooks」が「Apple Books (ブックス)」アプリとしてデザインや機能が刷新されています。

Apple Books

Apple Books

  • まったく新しいデザインにより、本やオーディオブックを楽しく簡単に探して読むことが可能
  • “今すぐ読む”機能により、現在読書中の本に戻ったり、次に読む本のおすすめを受け取ることが可能
  • “読みたい”コレクションに本を追加して、次に読みたい本を管理することが可能
  • 新しい“ブックストア”では、新刊、話題作、ベストセラー、Apple Booksエディターのおすすめなどから、お気に入りのブックをより簡単に探すことが可能
  • 新しいオーディオブックストアでは、お気に入りの著者、俳優/女優、著名人のナレーターによる真に迫ったストーリーや有益なノンフィクション本などを探すことが可能

リリースノートより

 新しいApple Booksアプリでは「今すぐ読む」、「ライブラリ」、「ブックストア」、「オーディオブック」、「検索」タブが並び、「今すぐ読む」タブではこれまで読んだ本が並び、Apple Musicの様に本を「読みたい」や「コレクション」に追加できる他、ラブ/好きじゃないの評価が可能で、本の詳細画面も新たにカードデザインになっています。

iOS 12のApple Books

 また、ブックストアや新たに独立したオーディオブックタブではランキングやエディターのオススメ、各シリーズの本がまとめられて探しやすくなっているので、Apple Booksユーザーの方は確認してみてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    アップルボックスじゃなくてアップルブックスですね。

  2. 匿名 より:

    ボックス?

  3. 匿名 より:

    iの名称がドンドン無くなっていくはちょっと寂しい。

  4. 匿名 より:

    なんというか…使いづらいです。

  5. 匿名 より:

    使いづらい

  6. 匿名 より:

    iCloud booksの非表示ができないです。
    「今すぐ読む」が必ず最初に出てライブラリ表示に一手間、
    たくさん本を買っている人ほど使いづらい仕様ですiOS12 iBooks

  7. 匿名 より:

    めちゃくちゃ使い辛いです。以前のシンプルさに戻してください。エディターのお薦めとか要りません。

  8. 匿名 より:

    クッソ使いづらい
    本の並べ替えも簡単にできないし、同じシリーズなのに別ものとして扱われる本があるし
    この仕様を考えた奴はシンプルイズベストって言葉を知らないのか

タイトルとURLをコピーしました