Readdleのカレンダーアプリ「Calendars 5 for iOS」がZoomやGoogle Hangoutsとの連携、G Suiteメンバーのスケジュール表示をサポート。

Calendars 5 by Readdle Readdle
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Readdleのカレンダーアプリ「Calendars 5 for iOS」がZoomやGoogle Hangoutsとの連携やG Suiteメンバーのスケジュール表示をサポートしています。詳細は以下から。

Calendars for iOS

 ウクライナのソフトウェア会社Readdle Inc.は現地時間2020年05月31日、同社のカレンダーアプリ「Calendars 5 by Readdle」をv5.18へアップデートし、新たにビデオ会議サービスZoomやGoogle Hangouts、GoToMeetingとの連携をサポートしたと発表しています。

Calendars 5 by Readdle

CalendarsにZoomやHangoutsなどのビデオ会議ツールのアカウントを接続できるようになりました。また、同僚のスケジュールを確認できるようになり、仲間とのコラボレーションに関する機能が全体的に強化されています。

Calendars 5 by Readdle – App Store

 Calendars v5.18ではZoomやGoogle Hangoutsと連携し、CalendarsからミーティングURLを作成し共有することが出来るようになったほか、G Suiteでチームのメンバーのスケジュールを自分のカレンダーに表示してミーティングを提案したりメールを送信できるようになり、ロック画面に表示される招待に関するアラート(通知)から招待を受け入れる/断るなどの返信ができるようになっているので、ユーザーの方はアップデートしてみてください。

Calendars 5 by Readdle features

無料で試用できるCalendarsもオンライン会議サービスに対応しています。

リリースノート

 CalendarsにZoomやHangoutsなどのビデオ会議ツールのアカウントを接続できるようになりました。また、同僚のスケジュールを確認できるようになり、仲間とのコラボレーションに関する機能が全体的に強化されています。

Zoom、Google Hangouts、GoToMeetingとの連携

  • 新しい予定を作成する際に、CalendarsからZoom、Google Hangouts、またはGoToMeetingへの参加用URLを生成できるようになりました。参加用URLは予定の詳細に表示されるので、自分のカレンダーから簡単にWeb会議に参加することができます。
  • Calendarsでオンラインミーティングを作成するには、「ビデオ会議」をタップして、任意のサービスを選択してください。

同僚のスケジュール確認

  • 同じ組織のメンバーのスケジュールを自分のカレンダーで表示できるようになりました。そのため、相手が参加しやすい時間帯にミーティングを提案したり、読んでもらえそう時間にメールを送信したりすることができます。
  • 注意:本機能はG Suiteアカウントでのみご利用いただけます。

予定の作成がさらに簡単に

  • 予定作成画面のデザインが一新され、すべての設定をすぐに変更できるようになりました。そのため、新しい予定をより素早くカレンダーにインプットすることができます。新しい予定作成画面に関するフィードバックをぜひお聞かせください。

ミーティング招待の通知が改善

  • これまでは、届いた招待状の内容を確認するにはアプリを開いて、通知センターをチェックする必要がありました。アップデートされたCalendarsでは、ロック画面から返信したり、アラームを設定したりすることができるので、重要な招待を見逃すことはありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました