macOS 10.15.5 Catalina/iOS 13.5のFaceTimeではグループFaceTime中に発言者のタイルサイズを自動的に大きくする機能を無効にすることが可能に。

グループFaceTimeの強調機能 iOS13
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 macOS 10.15.5 Catalina/iOS 13.5のFaceTimeではグループFaceTime中に発言者のタイルサイズを自動的に大きくする機能を無効にすることが可能になっています。詳細は以下から。


 Appleは現地時間の2020年05月20日にiOS 13.5/iPadOS 13.5を、26日にmacOS Catalina 10.15.5アップデートをリリースしましたが、これらのアップデートに同梱されているAppleのビデオ/ボイス通話アプリ「FaceTime」では、グループ通話機能のグループFaceTime中に発言者のウィンドウ(タイル)サイズを変更し、目立たせる機能を無効にするオプションが追加されています。

グループFaceTime通話で自動的に目立たせる機能を制御できるオプションを追加。参加者が発言したときにビデオのタイルサイズが変わらないようにすることができます。

リリースノートより抜粋

 このオプションはデフォルトでOFF(目立たせる機能がON)になっており、macOS 10.15.5ではFaceTimeアプリの環境設定メニュー → [設定] → 自動的に目立たせる[✅発言中]から、iOS 13.5では設定アプリの[FaceTime] → 自動的に目立たせる[✅発言中]からOFFにできるので、グループFaceTimeを利用されている方で、タイルサイズが変わるのが煩わしかった方は試してみてください。

Group FaceTime

コメント

タイトルとURLをコピーしました