Mac Pro (2019)用のキャスターにはキャスターロック機能が備わっていないため、傾斜がる場所では動き出してしまう。

Mac Pro (2019)のホイール Mac Pro
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Mac Pro (2019)用のキャスターにはキャスターロック機能が備わっていないため、傾斜がる場所には置けないそうです。詳細は以下から。

Mac Pro (2019)用ホイール

 Appleは現地時間2020年02月24日、Mac Pro (2019)やPro Display XDRに利用している技術をまとめたホワイトペーパー(技術白書)を公開し、その中でMac Pro (2019)のキャスター(Wheel)は、今後ユーザーが変更できる形でインストールキットが発売されるとコメントしていますが、このキャスターにはホイールロック機能が備わっていないそうです。

Mac Pro (2019)のホイールとCPUスタンド

Mac Pro (2019)のホイールとサンワサプライのキャスター付きCPUスタンド

 通常PC用のキャスター(CPUスタンド)にはPCを固定しておくためのキャスターロック機能が備わっていますが、Appleからキャスター付きモデルを購入したMarques Brownleeさんによると、このキャスターにはロック機能が備わっていないため、傾いた場所では以下のように動き出してしまうそうです。

 TwitterやRedditでは「ホイールロックは+500ドル(キャスターはCTOで400ドル)」や、「Mac Pro (2019)ユーザーは傾いた机は使っていない」、「Mac Pro (2019)を逆にして机の上に置けば安定するしホイールも壊れない」という大喜利が続いていますが、

普通に考えれば車輪止めかクッションマットが必要になると思うので、キャスターをCTOで付けた方は用意しておく方がよさそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    キャスター付きだせえw
    子供がおもちゃにしそうだ

  2. 匿名 より:

    本体もダサいけどね。

  3. 匿名 より:

    winPCはもとから傾いてるポンコツだけどな
    っていう超擁護まだー?

  4. 匿名 より:

    「そういうとこに置かなければいい」

  5. 匿名 より:

    高いだけの粗悪品だから仕方ない。

  6. 匿名 より:

    きっとAppleParkの床は水平だったんだろう
    この流れ、iPhone4のアンテナゲートを思い出した

タイトルとURLをコピーしました