iOS/iPadOS 13のSafariではmacOS版Safariのようにタブをタイトル/Webサイト順に並べることが可能に。

iOS13
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iOS/iPadOS 13のSafariではmacOS版Safariのようにタブをタイトル/Webサイト順に並べることが可能になるそうです。詳細は以下から。

iOS Mobile Safariのアイコン

 AppleはmacOS 10.13 High Sierraに同梱したSafari v11のアップデートで、タブやブックマークをWebサイトの名前(タイトル)やWebサイト順に並べ替える機能を追加しましたが、この機能が次期iOSやiPadOS 13のMobile Safariにも導入されるそうです。

 9to5Macが昨日リリースされたiOS 13/iPadOS 13のbeta 3で確認したところ、同梱されているMobile Safariでタブを長押しすることで、コンテキストメニューが表示されWebサイトのタイトル名およびWebサイト別に並び替えることが可能になっていたそうです。

 iOS 13/iPadOS 13のSafariのコンテキストメニューには他にもURLをコピーするオプションがあり、AppleはSafari v13で動画を再生しているタブからのPinPスマート検索フィールドからタブの検索や移動を可能にすると発表しているので、興味のある方は最新のSafari Technology Previewなどで試してみてください。

Switch to Tab from Smart Search Field

追記

 タブの「Webサイト」順という並び替えがわからないというコメントをいただきましたが、Webサイト順は同じ「ドメイン」でまとめる+タイトル順の事を指します。

Safariのタイトル順とWebサイト順

コメント

タイトルとURLをコピーしました