Apple、macOS 11 Big Surの新しいウィジェット対応アプリをストーリーで紹介。

進化を遂げたウィジェット macOS 11 Big Sur
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 AppleがmacOS 11 Big Surの新しいウィジェット対応アプリをストーリーで紹介しています。詳細は以下から。

macOS 11 Big Surのウィジェット

 Appleが本日リリースしたmacOS 11 Big Surでは通知センターに新しいウィジェットが追加できるようになり、このウィジェットはiOS 14やiPadOS 14でもサポートされているWidgetKitを利用して開発することでmacOSとiOSに共通のウィジェットを提供できますが、このウィジェットをサポートしたmacOSアプリがストーリーで紹介されています。

進化を遂げたウィジェット

macOS Big Surでは、通知センターのデザインが一新されました。通知とウィジェットが1つの場所に表示され、大事な情報が一目でわかるようになりました。[…]他社製のAppでも、通知センターにウィジェットを追加できるので、重要な機能や詳細にすばやくアクセスできます。

‎進化を遂げたウィジェットのストーリー – Mac App Store

 macOS 11 Big SurやiOS 14用の新しいウィジェットをサポートしているアプリはリリースノートや開発者側からの通知がない場合、ウィジェットギャラリーを開くまで対応しているかが分からないため見つけにくいですが、Appleが公開したストーリーにはFantasticalやDay One、Things 3を始めウィジェットをサポートした48個のアプリが紹介されているので、Big Surへアップグレードされた方はチェックしてみてください。

macOS 11 Big Surでウィジェットを追加する方法

ウィジェットギャラリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました