Serif Labs、Mac/Win版と100%の互換性がある写真編集アプリ「Affinity Photo for iPad」を発売。

Affinity Photo for iPadのアイコン。 Affinityシリーズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Serif LabsがPhotoshopの代行アプリとして人気のMac/Win用写真編集アプリ「Affinity Photo」シリーズにiPad版を追加。ます。詳細は以下から。

Affinity Photo for iPadのアイコン。

 英Serif LabsはMac App Store Awardなどを受賞し、Photoshopの代行アプリとして人気のMacおよびWindowsに対応した写真編集アプリ「Affinity Photo」のiPad版を本日より発売すると発表しています。

iPad用Affinity Photoは、Appleのタブレット用に妥協のない開発で作成された初の本格的写真編集ツールです。受賞歴のあるデスクトップ版と同じバックエンドに基づいており、iPadの強力なハードウェアとタッチ機能を利用できるように最適化されています。iPad用Affinity Photoによって、驚くほど高速でパワフルな没入型の写真編集機能を、自宅でも、スタジオでも、移動中でも利用できます。

iPad用の本格的な写真編集ソフトウェア – Affinity

 Affinity Photo for iPadはApple PencilのサポートやPSD/RAWファイルの編集、デスクトップ版と同様のレタッチ機能とエンジンを搭載しAffinity Photoシリーズで100%完全なファイルの互換性があるそうで、iPad Air 2やA9チップを搭載したiPad (2017)およびiPad Proで利用可能となっています。

Affinity Photo for iPad

 価格はApp Storeで3,600円となっていますが、現在は発売記念セールで2,400円で販売されているので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    Mac版より処理が速い(ところもある)って言ってたけど、その辺どうなったのかな。
    とりあえず買っとくか。

    • 匿名 より:

      で、買って見たんですが…。
      起動はするんですけど、画像を開けず。ホーム?画面に戻ってしまいます。
      再起動、アプリの再インストール、など全部やったんだけどダメでした…。

    • 匿名 より:

      さらに追記…
      一応買ったけれど、ちょっと注意です。ストアから買えますが、今現在PCからストアを見ると、まだ「日本のストアには来ていません。」の表示が。

      iPadの言語設定を日本語からEnglishにしてやって、そのあとPhotoを起動、次に右上の歯車マークをタップして言語を日本語にする。最後にiPadの言語設定を日本語に戻して完了。
      今のところ正常に起動してます。

タイトルとURLをコピーしました