40以上のニュースサイトのニュースを新幹線の電光掲示板風にMac/Win上に流すことが出来るアプリ「新幹線ニュース」がリリース。

スポンサーリンク

 40以上のニュースサイトのニュースを新幹線の電光掲示板風にMac/Win上に流すことが出来るアプリ「新幹線ニュース」がリリースされています。詳細は以下から。

新幹線ニュースのアイコン。

 新幹線ニュースはテイクアウトナビ株式会社が開発&公開したMacおよびWindowsに対応したアプリで、デスクトップ上に新幹線の電光文字広告やニュース風にニュースサイトで配信されている記事のタイトルを流すことが出来ます。

新幹線ニュース for MacとWindowsの外見。

PC画面上に常に最新のニュースを流しておくことができるニュースアプリです。(表示は新幹線車内のテロップニュース風に流れます)仕事中、作業中でも気になったニュースが流れてくれば、ワンクリックでニュースサイトにジャンプし、詳細を確認することができます。

新幹線ニュース – Mac App Store

 表示可能なサイトはTouch Bar上にRSSフィードを流すことが出来るRSSTouchと同様にプリセットされていますが、日経新聞やYahoo!ニュース、BUSINESS INSIDER JAPANなどの総合ニュースから、国内・経済、国際・芸能、スポーツ、IT、まとめ、Englishなど40種類以上のサイトのニュース配信に対応しており、

新幹線ニュースの対応サイト。

表示ウィンドウを最前面に表示する機能や、流れてきた気になったタイトルをクリックすると対象の記事をブラウザで表示することもかのうです。Mac用アプリはMac App Store, Windowsアプリは公式サイトからどちらも無料でダウンロード出来るので、興味のある方は利用してみて下さい。

新幹線ニュースアプリ for Macの動作画面。

コメント

  1. 匿名 より:

    新幹線のあれは影が付いてる。白文字の時は青。

    もうちょっと頑張ってくれないと。