iOS 11のモバイルSafariではスクロール速度や慣性が見直され、他のアプリと同様のスクロールが可能に。

iOS Mobile Safariのアイコン iOS11
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iOS 11のモバイルSafariではスクロール速度や慣性が見直され、他のアプリと同様より高速なスクロールが可能になっています。詳細は以下から。

iOS Mobile Safariのアイコン

 Appleは本日、64-bitのiOSデバイス向けに「iOS 11」を正式にリリースしましたが、iOS 11に採用されているモバイルSafariは以前Googleとの間で議論されていたSafariのスクロール速度および慣性が見直され、UIScrollViewを使用したアプリやGoogle AMPの”overflow scrolling”と同様のスクロールが提供されています。

 WebKitチームのRicky Mondelloさんによると、iOS 11のSafariはSafariのサブフレームやアプリ間のスクロールの挙動が見直されており、今まで他のアプリやAMPページからSafariに表示されているWebページに戻った時に感じていたスクロールの違和感がなくなっているので、iOS 11へアップグレードされた方はチェックしてみて下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    正直速すぎる

  2. 匿名 より:

    いちいち止める必要があって面倒

  3. 匿名 より:

    慣性スクロールOFFにできないんでしょうか・・・

タイトルとURLをコピーしました