USB接続でiPadをMacのサブディスプレとして使用できるアプリ「Duet Display」がリリースされたので購入してみた。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iPadやiPhoneをMacのサブディスプレとして使用できるDuet Displayがリリースされたので購入して使用してみました。詳細は以下から。


Duet-mac-subdisplay2


使い方

1.まず、公式サイトからMac用ドライバーをダウンロードしてインストール。


Duet-Display-Driver

直リン:http://www.duetdisplay.com/mac

2.次にiOSアプリを購入。(リリース記念で24時間限定 1000円です)

Duet Display
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,000
リリース日: 2014/12/18

3.後はDuet Displayを起動して”Got It”をクリックし、”Connect To Mac”の表示が出たらMacにUSB接続するだけです。


Duet-Display-iPad-mini

4.これでMacのサブディスプレとしてiPadが使用可能です(実際にはUSBで接続されています)。


Mac-and-iPad-Duet-Display

 使用してみた感じ、さすがに「遅延ゼロ」とはいきませんが、Retina@60Hzでの表示、iPadのタッチスクリーンを使用したクリックなどの操作、ランドスケープモード(iPadの画面を横にすると自動的に切り替わります)など一通り使用できるので、Macのセカンドディスプレイとしてなら十分に使用できる感じです。


Duet-DIsplay-iPad-mini-Landscape

注:ランドスケープモードはMacの[システム環境設定] > [ディスプレ]で設定するのではなく、iPadの「画面の回転」を使用して横向きにすると”Adjusting Display”の表示がされた後、切り替わります。


Ajasting-Resolution-iPad-Duet-DIsplay

おまけ

 MacRumorsとTechCrunchのレビュー動画。






関連リンク:
ヘッドレスMacのメインディスプレイとしてiPadのDuet Displayを使用する方法b.hatena

コメント

  1. Apple7743 より:

    MacBookPro Retina 13 2012 OSX Yosemiteの環境に入れると、iPad側の画面が点滅する上にマウスポインターがまともに動かなくなるのですが、他の方はどうなんでしょうか?

  2. Apple7743 より:

    >>1
    MBP Retina 2013とiPad Air 2だけど全く問題ない。
    Twitter見てたらiOS5.1.1かOS X 10.10.2 betaで使うと問題起こるみたい

  3. Apple7743 より:

    iPhone4 iOS7.1.2が認識されないなー
    iOS8.1.2のiPhone 5s,iPad mini 2,iPod touchでは使えた

  4. Apple7743 より:

    古い4世代iPad Retina(30pinのやつ)だと画面がちらついて動かなくなることがあるね、iPadアプリの方で画面をエミュレートしてるみたいだからiPadの性能が問題になるかも。
    Macは古くてもRetina解像度2048×1536ピクセルの出力なんて余裕だろうからiPadは最新の使った方がいいかも。
    iPad Airは余裕で動いてます。

  5. Apple7743 より:

    iPad 3rd @iOS8.1.1とMacbook Pro 2012 Mid @Yosemite 10.10.1で
    Duetの設定で解像度Regular、フレームレート30FPSで使ったけど遅延もほぼなく非常に快適

  6. Apple7743 より:

    mini2とMacBook AirでやってみたけどMacが非RetinaなのでiPad側の表示が荒かった。そりゃそうか。
    Mac側弄ればいけるのかな?

  7. Apple7743 より:

    教えてもらえてすごい嬉しい!
    さっそく購入しました

  8. Apple7743 より:

    iPad2で横向きにすると、Adjusting Displayと表示されるが何分待っても
    進まない…orz

  9. Apple7743 より:

    yosemite10.10とiPad2で特に問題ない。
    ラグがないと言うと嘘になるけど、他の無線接続ものよりは断然良いし、USB接続ディスプレイと考えたらかなり優秀だね。

  10. 6 より:

    ソフト自体にRetina設定あったわw
    しかしよく見ると画像でよく見る圧縮ノイズありますね。
    初代iPad mini iOS6.1.3アプリ起動せず。
    mini2とiPad3、iOS8.1.2は問題なしと思いきやiPad3はMac側からしか操作不能。
    発色がかなり抑えられてるのでここも合わせてアプデで改善に期待。
    Mac側はMacBook Air 2011です。

  11. Apple7743 より:

    初代iPadで、Os5.1.1だと、アプリが起動しないです。
    Twitterでは、少し待ってねとの情報はありましたが、早期対応を期待してます。

  12. Apple7743 より:

    ミラーリングはできませんが、設定方法はありませんでしょうか?

  13. Apple7743 より:

    Retiaモードでないと、文字はシャギシャギ。

  14. Apple7743 より:

    iPad 3rd (ver. 6.0.1)では、アプリが起動しないですね。
    iPad Air 2 (ver 8.1.1)及び、iPhone 5s (ver. 8.1.1)では起動出来ます。
    PCは、MacBook Air 2011 Mid です。
    iPad 3rd での起動の有無を確かめられた方、教えて頂けないでしょうか。

  15. Apple7743 より:

    30pinDockケーブル機種はタッチスクリーン不可なのかな?

  16. Apple7743 より:

    >さすがに「遅延ゼロ」とはいきませんが
    この時点で詐欺じゃね

  17. Apple7743 より:

    Macbook Air 10.9.4
    iPhone5 iOS6.1.2で起動しないわ
    iPad mini Retina iOS7.0.6は起動するし動く
    アイドルでもCPU使用率がややあり、10度ほど上昇
    ディスプレイをまたぐウィンドウやアプリはどちらにしか表示されない(半分だけ映ってもう半分は映らない)

タイトルとURLをコピーしました