Apple、安定性の向上と複数の不具合を修正したiTunes 11.2.1をリリース。

シェアする

スポンサーリンク

 AppleがiTunesの不具合を修正したiTunes 11.2.1をリリースしています。詳細は以下から。

 AppleがPodcastの安定性の向上やその他細やかな不具合を修正した「iTunes 11.2.1」を配布しています。


iTunes11-2-1-Hero

 このアップデートのリリースノートには、

アップデートは以下の機能向上が含まれます:

Podcastブラウジングが改善されました

・再生していないエピソードを新しい”未再生”タブで素早く見つけることが出来ます

・ダウンロードまたはストリーミングできるエピソードを配信タブでブラウズ出来ます

・お気に入りのエピソードを保存してコンピュータ上に残せます

・再生後にエピソードを自動的に削除できるようになりました

このアップデートでは、Geniusのアップデート時にiTunesが応答しなくなる問題も修正され、全般的なパフォーマンスと安定性も向上します。
Podcastエピソードの同期には、iOS 用 Podcast 2.1以降が推奨されます。 

と記載されており「iTunes 11.2とMacを探すで/Usersディレクトリが表示されなくなる」不具合に対応したかは未定です。(現在インストールしてチェック中なので、確認できたら追記します

追記

 iTunes 11.2.1にアップデート後「Macを探す」を有効にし再起動しても/Usersディレクトリの非表示や


iCloud-Find-My-Mac-iTunes11-2-1

Permissionの変更も行われていないようです。


ディスクユーティリティー-iTunes11-2-1-Permission

iTunes完全ガイド 2013
東 弘子
マイナビ
2013-03-27


コメント

  1. Apple7743 より:

    私の環境ではユーザ復活した

  2. Apple7743 より:

    >iTunes 11.2.1にアップデート後「Macを探す」を有効にし再起動しても/Usersディレクトリの非表示やPermissionの変更も行われていないようです。
    これって、直ったって事を言ってるの?
    自分もUsers復活したよ。

  3. Apple7743 より:

    本日、Appleが、「iTunes 11.2.1」をリリースしました。このアップデートにより、話題になっていたユーザーディレクトリが不可視化され、見えなくなる問題が修正されます。

  4. Apple7743 より:

    お、早速アプデ
    治った

  5. Apple7743 より:

    一緒にpodcastもアップデートしたら落ちまくって全く使い物にならない状態に。
    podcastのアプデは止めましょう。