iOS 17/iPadOS 17では時計アプリで複数のタイマーを同時に使うことが可能に。

iOS 17/iPadOS 17のタイマーアプリ iOS/iPadOS17
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iOS 17/iPadOS 17では時計アプリで複数のタイマーを同時に使うことが可能になりました。詳細は以下から。

iOS 17の時計アプリ

 Appleは現地時間2023年09月18日、iPhoneやiPad向けに最新のiOS 17/iPadOS 17をリリースしましたが、このiOS 17/iPadOS 17では時計アプリがアップデートされ、複数のタイマーを同時に扱うことが可能になりました。

iOS 17/iPadOS 17のタイマーアプリ

 iOS 16までの時計アプリはこれまで、1つのタイマーしか扱うことが出来ませんでしたが、iOS 17では複数のタイマーを同時に設定することが可能で、指定したタイマーだけを再生/停止することも可能です。

iOS 17とiOS 16のタイマーアプリ

 また、iOS 17のタイマー機能は、iOS 17の新機能であるスタンバイにも対応しており、iPhoneを充電状態で横向きに置くとタイマーの残り時間をプログレスバーのように表示してくれます。

iOS 17のタイマースタンバイ

 このほか、iOS 17の時計アプリではタイマーごとに通知サウンドを変更することが可能で、ライブアクティビティや最近利用したタイマー、タイマーのプリセットなどの機能も追加されているので、これまでのタイマー機能では物足りなかった方はチェックしてみてください。

iOS 17のタイマー機能

コメント

タイトルとURLをコピーしました