Apple、データベース破損により削除した写真が写真ライブラリに再表示されるバグを修正した「iOS/iPadOS 17.5.1」をリリース。

iOS/iPadOS17
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Appleがデータベースの破損により削除した写真が写真ライブラリに再表示されるバグを修正した「iOS/iPadOS 17.5.1」をリリースしています。詳細は以下から。

iOS 17

 Appleは現地時間2024年05月13日、iPhone XS以降のiPhoneやiPad (第6世代)以降のiPadなどに対しiOS/iPadOS 17.5 (21F79)」をリリースしましたが、本日05月20日付けで、iOS/iPadOS 17.5のHotfixとなる「iOS/iPadOS 17.5.1 (21F90)」がリリースされています。

iOS/iPadOS 17.5.1アップデート

このアップデートには重要なバグ修正が含まれ、データベース破損により削除した写真が写真ライブラリに再表示されることがまれにある問題に対応しています。

リリースノートより

 Appleによると、今回のアップデートにはセキュリティコンテンツ(脆弱性の修正)は含まれていないものの、先週からRedditで騒がれていた、十数年前に消したはずの写真が再び写真ライブラリに表示されるバグが修正されたようです。

iOS and iPadOS 17.5.1

 Appleはリリースノートの中で、この不具合はデータベースの破損によるものだとコメントしているので、ユーザーの方は時間を見つけてアップデートすることをオススメします

コメント

  1. 匿名 より:

    大昔からあったよなこれ
    通話履歴もそう
    初期化してバックアップから復元すると随分前の履歴が復活してくる事が割とある

タイトルとURLをコピーしました