macOS 11 Big Sur/Xcode 12のMarkdownファイルのアイコンには「Think Different」のイースターエッグが隠されているもよう。

Think Different macOS 11 Big Sur
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 macOS 11 Big SurのMarkdownファイルのアイコンには「Think Different」のイースターエッグが埋め込まれるようです。詳細は以下から。

Xcode 12のアイコン

 AppleはWWDC20でデザインを刷新しApple Siliconをサポートする「macOS 11 Big Sur」を発表するとともに、新デザインに対応したアイコンとファイルアイコンのテンプレートとIDE「Xcode 12」を開発者向けに公開していますが、

macOS Big Surのアイコン

このmacOS 11 Big Sur/Xcode 12ではmacOSとしては初めてMarkdownファイルにもデフォルトでアイコンが提供され、その中にはAppleのCMとして有名なThink Differentのイースターエッグが隠されているようです。

確認はしていませんが、IconのリソースはXcode 12に同梱されているようです。

 Think DifferentのテキストはAppleのテキストエディタのアイコン旧Pagesのファイル内にも隠されており、「Here’s to the crazy ones(クレージーな人たちがいる)」から始まる有名な一節が書かれているので、興味のある方はチェックしてみてください。

クレイジーな人たちがいる。反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。四角い穴に丸い杭を打ち込むように、物事をまるで違う目で見る人たち。彼らは規則を嫌う。彼らは現状を肯定しない。彼らの言葉に心をうたれる人がいる。反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる。しかし彼らを無視することは誰にもできない。なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。彼らは人間を前進させた。彼らはクレイジーと言われるが、私たちは天才だと思う。自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。

Think Different

おまけ

 ただ、Appleがデザインを刷新する際のmacOS/iOSのBeta版はアイコンのデザインが定まっていないことが多く、同じくデザインを刷新したOS X 10.10 Yosemiteでは覚えているだけで4回はFinderのアイコンを変更していたので、macOS 11 Big SurもGMまではどんな変更があるかわかりません。

OS X 10.10 Yosemite Finder Icons History

コメント

  1. 匿名 より:

    昔は、面白い思ったけど…
    今は、ちゃんと作ってからヤレって思ってしまう。
    ハードもね。

  2. 匿名 より:

    Apple らしい遊び心が素晴らしい.

  3. 匿名 より:

    世界を変える。
    言うは易く行うは難しだけど、これを有言実行したことは本当に凄いことだ。

  4. 匿名 より:

    過去の栄光だね。
    現状を見ようよ。
    新しい製品ほど、仕事で使い物にならないほど酷い事を…

タイトルとURLをコピーしました