Slack、iOSとAndroidアプリにダークモードを導入。デスクトップ版は今後のアップデートでサポート予定。

‎Slack – App Store iOS
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 SlackがiOSとAndroidアプリにダークモードを導入したと発表しています。詳細は以下から。

Slack for iOSの白いアイコン

 ワークチャットやコラボレーションサービスを提供しているSlack Technologies, Inc.は現地時間2019年03月11日、iOS/Androidアプリをアップデートし(iOS版はv19.3.1)、ユーザーからのリクエストが多かった「ダークモード」を導入したと発表しています。

新着情報
皆さんから要望の声が多かったダークモードが、遂にモバイル版に登場!設定メニューからダークモードのオン/オフを切り替えられるようになりました。現時点では、この機能はモバイルのみとなっていますが、将来的にはデスクトップでも利用可能となる予定です。今後のアップデートにご期待ください!

‎Slack – App Store

 ダークモードは設定メニューから[ダークモード]のトグルスイッチをONにするだけで、Slackの背景を暗くして利用することが可能で、同じくデスクトップ版も同日にアップデートされましたが、デスクトップ版のダークモードサポートは今後のアップデートで対応するそうです。

‎Slack – App Store

Mac版

 同じく11日にアップデートされたSlack for Mac v3.3.8ではサインインのフローがブラウザ経由になり、新ロゴのアプリアイコンがDockできれいに表示されると記載されていますが、確認したところアイコンは依然オーバージーン (紫色)のままで、512×512@2解像度のアイコンしか同梱されていませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました