Slack、新アイコンが暗くて見にくいという声に応えてSlackアプリのアイコンを白背景に変更。

Slack for iOSのアイコン iOS
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 Slackが新アイコンが暗くて見にくいという声に応えてSlackアプリのアイコンを白背景に変更しています。詳細は以下から。

Slack for iOSの白いアイコン

 ワークチャットやコラボレーションサービスを提供しているSlack Technologies, Inc.は現地時間2019年02月26日、昨月のブランドデザインのリニューアルと共に変更したiOS/Androidアプリの新アイコンをユーザーの声に応えて白い背景に変更したと発表しています。

Slack for iOS v19.2.2
新アイコンが暗くて見にくい… という声にお応えして、白背景に変更しました!Slack 一押しの新ブランドカラー、オーバージーン (紫色) を使っていきたいところですが、ユーザーの皆さんの使いやすさが一番大切ですものね。
修正 : チャンネルを退出した直後にアプリを終了すると、新規メッセージがある度に、そのチャンネルがサイドバーに表示されるという不具合がありましたが、これを修正しました。意を決して退出したのに、気になって戻ってしまいますよね。大変失礼しました!

リリースノートより

 Slackの新しいロゴは多色で多様性のある旧ロゴとは違い、ウェブサイトや広告など幅広く利用できる一貫性のあるデザインとなっていましたが、背景は指定されていなかったため、ユーザーの声に答えてオーバージーン(紫色)からホワイト(白色)に変更したそうです。

Slack三連星

バージョンがv3.xからv19.xへ上がっているのは途中でリリース番号を割り振る方法を変更しただけです。

 この変更は現在のところ、アップデートされたiOS/Androidアプリだけですが、デスクトップアプリにも反映されるそうなので、Macアプリも近々アップデートされると思われます。

コメント

  1. 匿名 より:

    iTunesのアイコンがCDなくなってから今のに落ち着く過程が思い出されるな

タイトルとURLをコピーしました