[iOS] iOSアプリの広告収入って実際どのぐらい入るの?

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
292 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 00:54:20.14 ID:98Z+Riz80 [PC]

ちくしょう、全然売れない
Twitter上でなんか輪を作っている勝ち組個人開発者達がうらやましい。

294 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 01:14:55.68 ID:Z8mRqDDY0 [PC]
>>292

売れてないけどあの輪にいるお
あの輪にいたら個人開発者って全員儲けてる気がしてくる

350 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 15:07:48.49 ID:98Z+Riz80 [PC]

ちなみに自分は1日平均250DLで広告収入2000円だわ。
粘土じゃないよん。

310 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 08:07:40.09 ID:pa4XxWPZ0 [PC]

http://i.imgur.com/kJCgCpZ.jpg
あの輪ってなんだよ 
このくらいでもあの輪というのに入れますか…
鳴かず飛ばずで一人でやってるのつらい

311 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 08:44:34.45 ID:OHyKuL/wi [iPhone]

iTunesConnectのグラフって少なく見えるから嫌い

312 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 08:45:01.55 ID:nXQqDwPO0 [PC]

うはうはじゃねえか

313 :名称未設定 [] :2013/01/30(水) 09:17:09.48 ID:GG/x8G1D0 [PC]
>>310

DL数だけ見てるとすごく見えるがフリーだと
広告収入が主になるからDL数のインパクトに匹敵する儲けがないんだよね。

それでもそのdl数なら食うには困らなそうなレベルだと思うが。

314 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 09:24:49.84 ID:yquwUD4JP [p2]
>>310

凄いなー
自分は10個ダウンロードされたら1つ売れるくらいの割合なんだけどみんなどんな感じなのかな

315 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 09:35:12.71 ID:J80i3KfC0 [PC]
>>310

みんな1人でやってるんだよ。
でもこれくらいあると新作出したときに、
アプリから誘導すれば埋もれないで済むから、
安心感はある方だと思うけど。

321 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 12:24:52.38 ID:bJXeW0Zs0 [PC]

RuckyGamesはクソゲーを量産して
広告収入で食っていけるか、身を以て人体実験
してくれているありがたい存在。

iPhoneアプリ専業は難しいよなあ。

329 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 13:32:03.80 ID:LGJecHaA0 [PC]
>>310

これ以上を勝ち組、これ以下を負け組みとする。
ちなみに自分も同じくらいのDL数だが全然食べていけないw

330 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 13:34:14.94 ID:pa4XxWPZ0 [PC]

サーセン
週です
なので1日140DLとかそこらです
それで無料で広告のっけてるんですが、
1日3万PVくらいで愛アド4$なのでぜんぜんです

323 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 12:41:39.90 ID:eDwL1ftW0 [PC]

いいなぁ、一日500円以上とか

332 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 13:36:13.82 ID:mbFojtWyP [p2]

一日1000~3000DLなんだけどadmobつけてても全く儲からんのだがw

335 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 13:42:12.08 ID:pa4XxWPZ0 [PC]
>>332

アドモブは単価低すぎておれはiAdにしたよ
あぷばんくのnendのやつのほうが稼げそうだけど

339 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 13:47:18.71 ID:lLADadbK0 [PC]
>>335

iAdにしたとかw
実情知らない今だけだな楽しそうなのは

341 :名称未設定 [] :2013/01/30(水) 13:49:20.44 ID:pa4XxWPZ0 [PC]
>>339

nendも使ってるよ
ゆくゆくは全部nend使おうかなと思ってる

333 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 13:39:15.04 ID:5Ux7Ed3Z0 [PC]

自分は無料のは一日400DLぐらい
広告は最近調子よくて5~6000円ぐらいある

336 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 13:42:32.28 ID:mbFojtWyP [p2]
>>333

nendですか?
アドモブは600クリックで2000円とかだお

338 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 13:45:33.78 ID:pa4XxWPZ0 [PC]
>>336

ねんどは大体1クリ9円くらいかな

334 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 13:41:33.36 ID:iJJiLk5tP [p2]

確定申告ちゃんとやれよ~(・∀・)
税務署様はあの手この手で調査するからなw
やつらは銀行口座差し押さえる権限もあるし、
数あるアフィリエイト屋に一定額儲けた以上のリスト出せって調査するから
ソースは昨年に税務調査受けた俺

337 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 13:44:03.98 ID:pa4XxWPZ0 [PC]
>>333

一日で?
うらやま!

>>334

税務署がくるくらい入ればいいのだが…

345 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 14:04:28.84 ID:LGJecHaA0 [PC]

自分のアプリはほとんど海外でのDLばかりなんだけど
nendでもいけるのかな

348 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 14:19:29.23 ID:hZJi+ZM+0 [PC]
>>345

粘土は国内のみだと思う

347 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 14:18:08.28 ID:8xU2BH2m0 [PC]

一ヶ月に300万の人はさすがに有料だよね?
例えば85円なら毎日1600個、170円ならその半分は売れ続けてるということだろうか

352 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 16:20:32.95 ID:J80i3KfC0 [PC]
>>347

ジャンルにもよるけど広告の方が儲かるよ。
有料で1500ダウンロード/日だと全体のトップ5以内に入る。

351 :名称未設定 [] :2013/01/30(水) 16:10:07.66 ID:GG/x8G1D0 [PC]

俺もニッチな有料ツールアプリ3つぐらい作ったけど
売れるのは平均して1日1-2個くらい。
1日の食費レベル突破も難しいw
無料のですら1日3とか4が限界。

何千と売ってるのはどう考えてもランキング上位常連の奴らでしょw

353 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 16:23:53.45 ID:mbFojtWyP [p2]
>>351

他国言語にローカライズしてないでしょ。
日本以外でもダウンロードされれば普通に何千といくよ。
中国人とか無料大好きだし。金にならないけど

354 :名称未設定 [] :2013/01/30(水) 17:05:43.83 ID:GG/x8G1D0 [PC]
>>353

英語だけはローカライズしてたが月2の頻度で1DLされる程度。
いくら無料でも週に何千も行くのはちゃんと需要を分析した上で気合いれて開発しなきゃ無理。年に1000だったら行けると思うけどその程度じゃ誰にも知られずうもれるのが落ち。

言語の概念自体が存在しない有料アプリ1個だけは、
iTunesの説明ページを全言語分用意したみたが
アラブとインドネシアとスウェーデンでそれぞれ1DLされただけ。
アラブ富豪の口コミで広がってくんないかなw

356 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 18:46:37.98 ID:as4J5lgF0 [PC]
>>354

ニッチなアプリなら無料版作らなくても良かったんじゃないかな。
無料は大半に受けるものを作ったほうが効果あるから。
俺は有料アプリを無料にしたら、ランキングには少しだけ入ってたけど、
売上にはあまり効果は出ず。逆に無料アプリの売上が上がったよ。
というか宣伝してる?
自分のWebサイトで宣伝するだけでも効果違うよ。

http://iup.2ch-library.com/i/i0841059-1359538995.png

357 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 18:57:24.99 ID:mbFojtWyP [p2]
>>356

USでどんなプロモーションしましたか?
検索だけでそんなに行かないでしょ。

358 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 19:09:11.57 ID:as4J5lgF0 [PC]
>>357

英語のWebサイトで宣伝してる。
トップページに無料アプリのバナー貼ってある。
もちろん日本語版もある。

実際最初は日本からのダウンロードが大半で、
DL数も一日30ー50ぐらいだった。
たまたま作ろうとしてたアプリが、純正ストアでは出せないものだったので、
脱獄ツールとして出したら、けっこうDLされた。
英語で直接のメールも何通かきた。
この時から無料アプリのアメリカでのDL割合が上がったと思う。
今は一日130~150程度。
無料アプリは1コだけだから、もっとリリースしないとダメだな。

ちなみに検索ワード的に人気のありそうなワード(英語)が入ってるから、
検索でもそこそこDLされるんだと思う。

363 :名称未設定 [↓] :2013/01/30(水) 21:31:49.60 ID:kcYH3VxA0 [PC]

ワシはレビューサイトの取材などは受けん!
一人でコツコツやっていくぞ!

(今までの総収益額は無料広告アプリ3本計で$5。)

364 :名称未設定 [] :2013/01/30(水) 22:27:52.43 ID:pa4XxWPZ0 [PC]
>>363

泣いた

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】 絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】
高橋 京介

ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング : 1139

Amazonで詳しく見る by AZlink

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1359083190/

コメント

タイトルとURLをコピーしました