macOS 10.13.3でもLCDフォントのウェイトが違って表示される問題や、FinderでFAT32ストレージに2GB以上のファイルをコピーできない不具合などが残ったたまに。

macOS 10.13.1 High SierraでFAT32のHDDに2GB以上のファイルをコピーしようとするとエラーが発生する macOS High Sierra
このボリュームのフォーマットには大きすぎるため、コピーできません。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 macOS 10.13.3でもLCDフォントのウェイトが違って表示される問題やFinderでFAT32ストレージに2GB以上のファイルをコピーできない不具合などが残ったたまになっています。詳細は以下から。


 Appleは現地時間20180123日、メッセージアプリやSMBサーバー接続時の不具合を修正したmacOS 10.13.3 High Sierraを正式にリリースしましたが、確認したところ同アップデートでも以下の不具合は残ったままとなっています。

LCDフォント

 LCDフォントの不具合は、一般的な液晶ディスプレイでXcodeやメモアプリ、Finderなどリスト表示されているリストのフォントが一部だけウェイトが違ってしまうという不具合で、

使用可能な場合はLCDで滑らかな文字を使用

この問題はシステム環境設定アプリの[一般]パネルにある「LCDで滑らかな文字を使用する」機能をON/OFFすることで直る場合があるそうです。

FAT32

 FAT32の不具合は、最大4GBまでのファイルサイズがサポートされているFAT32フォーマットのストレージに2GB以上のファイルをコピーしようとすると「このボリュームのフォーマットには大きすぎるため、コピーできません。」というエラーが表示され、ファイルをコピーできない不具合で、

macOS 10.13.1 High SierraでFAT32のHDDに2GB以上のファイルをコピーしようとするとエラーが発生する

この問題は現在のところターミナルで”cp(copy)”コマンドを利用するか、Finderを通さず「Commander One」や「ForkLift」などのサードパーティ製アプリFTPアプリを利用するという解決策が示されています

プレビュー(PDF)

 プレビューの不具合は、AppleがPDFKitをiOS 11に導入するため、PDFKitフレームワークのアップデートを始めたmacOS 10.12 Sierraから発生していますが、macOS High SierraのプレビューアプリはPDFファイルのフォント装飾などが他のバージョンのプレビューアプリやサードパーティ製アプリと合わない問題が

macOS 10.13.3のプレビュー不具合

レンダリングに時間がかかり、動作が遅かったり「ぼやけ(Blurry)」が発生するなどの問題が確認されているので、印刷データを入稿される方は注意して下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそも、10.13.3ではFinderが更新されてないですよね。
    細かいことですが、アイコン表示とカラム表示のときだけ、ウインドウのスクロール位置を覚えてくれない(下や右へスクロールした状態でウインドウを閉じ、再度開くと左上のデフォルト位置に戻ってしまう)のはストレスがたまります。

  2. 匿名 より:

    別に不具合とは思ってないんでしょ

  3. 匿名 より:

    macOS High Sierraには期待していない

  4. 匿名 より:

    残ったたまって何だよw

  5. 匿名 より:

    そもそもMacでFAT32なんか使ってる人居ないだろ
    なんでwin用のオンボロファイルシステムに対応しなきゃならないんだ
    マイクロソフトは読めるだけでも感謝しろ

    • 匿名 より:

      残念でしたー、Macの、というかEFIシステムの起動パーティションがFAT32なんだよね。
      MSのオンボロファイルシステムが嫌なら今すぐMacも窓から投げ捨てなきゃならないね。

    • 匿名 より:

      Mac,Windows,Linuxなどと横断的にデータのやり取りをするときに便利なファイルシステムなんですよ。FAT32は

  6. 匿名 より:

    俺も10.3.3で始めてHigh-Sierraをインストールしたけれども、
    ACIDフォントの表示が普通にメチャクチャで、即アンインストールしたわ。
    SafariでACIDフォントを使っているときに「メール」とかの「ー」が縦線になっていて吹いた。
    TrueTypeフォントとかだと問題なかったが。

  7. 匿名 より:

    あとメールで
    スマートメールボックスを入れ子にしているときに、
    入れ子のスマートメールボックスがきれいになくなっていたな。
    こんなもんリリースされてもバージョンアップできんわ。

タイトルとURLをコピーしました