Apple、macOS 10.13.2 High SierraでMacBookのメディアキーが利用できなくなる不具合を修正。

シェアする

スポンサーリンク

 AppleはmacOS 10.13.2 High SierraでMacBookのメディアキーが利用できなくなる不具合を修正したそうです。詳細は以下から。

iTunes 10のロゴ。

 Appleが2017年09月25日にリリースした「macOS 10.13 High Sierra」にはMacBookやMacBook ProのメディアキーをSafari利用時に使用すると、その後メディアキーの操作がSafariに固定されてしまう不具合があり、「High Sierra Media Key Enabler」などのアプリが公開されていましたが、

MacBookのメディアキー

AppleのJeff Nadeauさんやこの問題を報告していたユーザによると、Appleが昨日リリースした「macOS 10.13.2」ではこの不具合が修正され、これまで通りメディアキーを利用した操作が可能になっているそうなので、この問題に遭われたいる方はmacOS 10.13.2へアップデートしてチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

おまけ

 ちなみに、同様にこの問題を報告していたInstapaperの開発者Marco Armentさんによると、High Sierraで「LCDで滑らかな文字を使用する」を利用すると、Finderなどでフォントの装飾(太さ/アンチエイリアス)が違って表示されてしまう不具合は修正されていなかったそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    MacBook12 2017ですが、治った以前に全体的に動作がおかしい。
    レインボーカーソルが頻繁に出て落ちる。仕事にならない。
    アップデートしないと不具合が….すると他の不具合が…. いつまでやらせんの!!
    Macで仕事するのは、リスクと改めて感じた。

    • 匿名 より:

      Sierraにするといいと思いますよ。私も同じ2017年のMacBookをSierraで使っています。一つ前のバージョンですが、今の所不便はないです。

    • 匿名 より:

      MacBookやOSが使えない云々以前に機器の選択、コスト、リスクなどの判断が仕事の現状に見合うかどうかという導入時の自己判断がいちばんの問題でしょ?かこつけて行ってんじゃねえよ!

      • 匿名 より:

        はあ?
        使えない物は使えない。こんなの出してるのが問題!
        機器のチェックも含めて最新を試してるんだけど…試さないと分からないし。
        ダメなものは、ダメと言ってるだけ。
        もちろん、メインの仕事はMacPro2013でYosemiteだけどね。安定してるよ。持ち歩けないけど。
        そろそろ、El Capitanかな?

    • 匿名 より:

      それはアップデートを待たずに原因の絞り込みをしたほうがいいでしょうね

  2. 匿名 より:

    仕事に使うのに新機種、新OSはヤバいでしょう。中古屋に急げ!

  3. 匿名 より:

    high sierraから大体細かいところがおかしいよな
    sierraで止めとくべき

  4. 匿名 より:

    TouchBarでしかテストしてねえのかな?