iOS 14/iPadOS 14を搭載したiPhone XR/XS以降のiPhone、iPad Pro 11インチ以降ではフロントカメラで左右を反転させた写真を撮ることが可能に。

iOS 14の左右を反転させた自撮り機能 iOS14
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 iOS 14/iPadOS 14を搭載したiPhone XR/XS以降のiPhone、iPad Pro 11インチ以降ではフロントカメラの左右を反転させて自撮りをすることが可能になっています。詳細は以下から。

iOS 10のカメラアイコン。

 Appleは現地時間2020年09月16日、iPhoneやiPad向けにiOS 14/iPadOS 14をリリースしましたが、このiOS 14/iPadOS 14を搭載した一部のiPhone/iPadではフロントカメラのプレビューを反転させた自撮り(Mirrored Selfie)を撮影できる機能が追加されています。

iOS 14の左右を反転させた自撮り機能

フロントカメラのプレビューがリアルタイムで反転するわけではなく、撮影後カメラロール内の写真が左右反転されています。

 この機能が利用できるのはiPhone XR/SX以降のiPhoneおよび第2世代 iPad Pro 11インチ/第4世代 iPad Pro 12.9インチモデル以降で、設定アプリの[カメラ] → [前面カメラを左右反転]を有効にして、カメラアプリを起動し前面カメラで自撮りをすれば左右反転の写真ができあがるので、対象デバイスをお持ちの方は試してみてください。

前面カメラを左右反転

コメント

  1. 匿名 より:

    これは何に使うんだろう???
    たまに自撮り画像でも左右反転してる人いるけど

タイトルとURLをコピーしました