iOS 14ではmacOSの文字ビューアのように絵文字キーボードで絵文字の文字検索が可能に。

iOS 14の絵文字キーボード iOS14
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iOS 14ではmacOSの文字ビューアのように絵文字キーボード内で絵文字を語句や文字で検索することが可能になっています。詳細は以下から。


 Appleは現地時間2020年09月16日にリリースしたiOS 14/iPadOS 14で、日本語の「かなキーボード」がアップデートし、数字/記号キーボード表示時に数字の連続入力が可能になりましたが、

iOS 14の日本語かなキーボード

iOS 14では絵文字キーボードもアップデートされ、絵文字キーボード上部に追加された検索フィールドから単語や語句で絵文字を検索&入力できるようになっています、

iOS 14の絵文字キーボード

 AppleはmacOSにControl + Command + Spaceキーで絵文字や通貨記号、Unicodeを検索できる文字ビューアを搭載していますが、iOS 14ではこれに近い機能(通貨記号やUnicode表示/検索は不可能)が利用できるので、絵文字を利用される方は試してみてください。

macOS 10.15 CatalinaとiOS 14の絵文字キーボード

文字ビューアがウィンドウで表示される場合は、ウィンドウ右上に表示されている文字ビューアボタンで切替可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました