OS Xの外見をワンクリックで変更してくれるユーティリティアプリ「Flavours」がYosemiteに対応したv2.0のベータ版を公開しています。詳細は以下から。
FlavoursはOS X 10.4時代からOS XのGUIを変更するアプリ「UNO」を開発しているInteracto Labs Inc.が提供しているMac用ユーティリティアプリで、今回公開したFlavours 2はOS X 10.10 Yosemiteにも対応しているそうです。
使い方
Flavours 2はまだベータ版(Sneak Peek)段階なので、まだ全ての機能を使用することは出来ませんが、アプリを公式サイトからダウンロード&インストールし起動すると「Home」にデフォルトで使用可能なテーマが表示されます。
「Store(Demo)」には現在オンラインで使用できるテーマが表示され、テーマの作者や人気数の横にあるチェックマークをクリックするとそのテーマがダウンロードされます。
ダウンロードが終わると自動的にFlavoursが”ON”になりテーマが反映されます。
[Preferences]ではテーマ変更をしないアプリを設定できる他、リリース版では時間によってテーマを変更する”Schedule”機能もサポートされ、価格は20ドルを予定しているそうで、Flavours 1.xのライセンスをお持ちの方は割引価格が用意されるようです。
現在のベータ版では10テーマが用意されており、全て無料で使用可能なので、興味のある方は関連リンクからどうぞ。
関連リンク:
- Themes for Mac – Flavours 2
コメント
ティラミスみたいな色が可愛い
昔のOSX以前にも似たようなのあったよね
旧OSのkaleidoscopeを思い出す。