日本デザインセンター、日本語を書くことに主軸を置いたMac用・文章作成アプリ「stone」のiPad版を開発中。

日本語向け文章作成アプリ 未分類
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 日本デザインセンターが日本語を書くことに主軸を置いたMac用・文章作成アプリ「stone」のiPad版を開発しているそうです。詳細は以下から。

stoneエディタのロゴ

 日本デザインセンターは日本時間2022年10月05日、2017年にリリースした日本語を書くことに主軸を置いたMac用の文章作成アプリ「stone」のiPad版を新たに開発していると発表しています。

Stone for MacとiPad

日本デザインセンターでは、macOS用アプリ「stone」(…)のiPad版を開発中です。stoneは、2017年にリリースされた縦書き対応の日本語向け文章作成アプリ。“書く気分を高める”をコンセプトに、シンプルなUIと操作感によって、まっさらなノートの1ページに文字が美しくつづられていくような書き心地を実現しています。

日本デザインセンターが、日本語向け文章作成アプリ「stone」iPad版を開発中 – 株式会社日本デザインセンターのプレスリリース

 stoneは横書きはもちろん、縦書きにも対応した日本語向け文章作成アプリで、今年04月のstone v1.2アップデートではIntelに加えApple Siliconにも対応したUniversal 2 Binaryアプリとなっており、エディタにマス目を表示する「原稿用紙モード」にも対応しています。

 stone for iPadはユーザーからの要望で開発がスタートしたようで、今後Twitterで進歩を発表していくそうなので、興味のある方はチェックしてみてください。

stone for Macは3,060円の有料アプリです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました