CPU使用率によりMacのメニューバーに表示される猫の動きが変わるユーティリティアプリ「RunCat」がv2.0アップデートでチーターやペンギンなど10種類のランナーを追加しています。詳細は以下から。
RunCatはニュースティッカー風Twitterクライアント「TweetStream」やMacのディスプレイ上に定規や分度器を表示する「Measurist」などを開発しているTakuto Nakamuraさんが昨年末に公開したユーティリティアプリで、MacのCPU使用率によりメニューバーに常駐する猫などのキャラクターの動きが変わる機能がありますが、このRunCatがv2.0アップデートで新たに10種類のランナーを追加/刷新しています。
RunCat v2.0
- 新しいRunnerが10体追加されました.
- Runner Storeがオープンしました.
RunCat – Mac App Store
新ランナーとRunner Store
新たに追加されたランナーはチーター、仔犬🐶、焚き火🔥、ロケット🚀、リング⭕️、振り子時計🕰、ニュートンのゆりかご、パルス〰で、ペンギン🐧とイルカ🐬のキャラクターもアップデートしており、
価格は無料のままで新たにアプリ内課金でランナーを増やせる「Runner Store」がオープンしているので、興味のある方は利用してみてください。
- RunCat 無料 – Mac App Store
コメント
その昔、Zippleでしたっけ。。。それに似た感じがして、懐かしいです。
Zipple懐かし〜
自作でくるくる回るの作ってました(笑)
機能はシンプルなんだけどすごい好きになる
Macらしい遊び心があって好き