iOS 9やOS X 10.11 Public Betaのリリースで、App Storeに「iOS 9で動きません!星1つです!」というレビューが今年も出てきたもよう。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iOS 9やOS X 10.11 Public Betaのリリースで、App Storeに「iOS 9で動きません!星1つです!」というレビューが今年も出てきたようです。詳細は以下から。


OS-X-10-11-iOS9-Public-Beta-Soon


 AppleはOS X 10.10 Yosemiteから開発者だけではなく、”Apple Beta Software Program”登録者へOS X 10.11 や iOS 9のPublic Beta版を配布していますが、MacStoriesのFedericoさんによると危惧していたとおり


 「OS X 10.11出使えません!」や「iOS 9でクラッシュするので星1つです!」といったネガティブなレビューが投稿され始めたそうです。(以下ノートアプリ”Day Oneb.hatena“とVNCアプリ”Screens VNC“の開発者のツイート)


 Public Betaはあくまでもベータ版なので「エラーや不具合が起こる可能性がある」とAppleも明記していますが、Federicoさんは「Public Betaが公開されるようになったため、さらにこの様なレビューが増えるだろう」と予想しており、ここ数年この様なやりとりを見てきた個人的意見として

  • あなたがiOSやOS Xのベータ版を使用し、サードパーティ製アプリが動かなかった場合、App Storeのレビューに書き込むのではなくApp Storeから開発者のWebサイトやサポートへ行き、そこから開発者へ直接フィードバックを返してあげて下さい。
  • iOSやOS Xのベータ版で動かないアプリがあったとしても、サードパーティ製アプリの開発者達は不具合を修正し、iOSやOS Xの新機能を使用したアプリを準備中かもしれませんが それはiOSやOS Xが正式にリリースされるまで公開できません。
  • もしあなたがAppleやApp Storeチームの一員ならiOSやOS Xのベータ版で発生した問題を記載しているレビューをフィルタリングする方法を見つけて下さい。そして”Apple Beta Software Program”のFAQを更新して下さい。

というアドバイス&提案を公開しています。

What’s even more unfortunate is that this happens annually for every single iOS and OS X developer seed, but I fear the problem will be exacerbated this year by the availability of public betas anyone can try. Therefore, this bears repeating.

[On Negative App Store Reviews During Betas of iOS and OS X – MacStories]

関連リンク:

コメント

  1. Apple7743 より:

    夏の風物詩みたいや…

  2. Apple7743 より:

    笑っちゃうね。

  3. Apple7743 より:

    低品質なレビューは日本だけかと思っていたけど、
    海外も似たようなものなのね。。。

  4. Apple7743 より:

    今回は良いとして、Appleもうコメントは実名制にしろよ。
    Appleユーザの民度がどんどん下がっていく気がする。

  5. Apple7743 より:

    App Storeの「期待を込めて星4つです!!!」みたいなコメント吹く。
    現状のレビューしろや

  6. Apple7743 より:

    >>3
    その中でも日本は群を抜いて際立っている

  7. Apple7743 より:

    もしかしたらレビューを書くことでベータテストに貢献した気になってるんじゃないか?

  8. Apple7743 より:

    投稿されたレビュー内容はAppleがチェックした上で公開してんだからこういうの却下しろや

  9. Apple7743 より:

    いうなれば、発売前商品のモニターしてる人が、不具合を小売店に文句付けにいくようなもんか

  10. Apple7743 より:

    外人も頭悪いからね。

タイトルとURLをコピーしました