トリニティ、Mac裏の配線も綺麗にまとめられるBlueloungeのケーブルディレクター「Soba」を日本国内でも発売開始。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 トリニティがBlueloungeのケーブルディレクター「Soba」を日本国内でも発売するそうです。詳細は以下から。

 BlueloungeはiMac裏のUSBポートを前面に持ってくるUSB延長ケーブル「Jimi」や、MacBook用スタンド「Kickflip」を作成している会社ですが、今回新たに製品化した電子機器裏のケーブルを1本にまとめられるケーブルディレクター「Soba」が日本でも発売されるそうです。


Bluelounge-Soba-Cable-Tube


 販売代理店のトリニティによると。

Bluelounge Soba(ソバ)は、長短含め、複数のケーブルを1本に束ねるケーブルディレクターです。 デスクの下やテレビの裏から伸びるケーブルを、元から1本のケーブルであったかのように美しく見せるとともに、埃を溜めにくく拭き取りやすくし、日々の掃除もしやすくします。

として実際に使用した比較画像も複数公開しています。


Bluelounge-Soba-Before-After

パッケージ内容は、

・ボルテックスチューブ(3m)

・ボルテックスジッパーツール ×1

・Y字スプリッター ×1

・エンドキャップ ×2

・マウンティングキャップ ×3

・ラバーバンド ×5

という内容になっており、色は黒と白の2種類で直販サイトでの価格は3,500円 (税込 3,780円)となっています。


Soba – cable director from Bluelounge on Vimeo.


関連リンク:
Bluelounge、Mac裏の配線も綺麗にまとめられる配線チューブ「Soba」を発売b.hatena

複数のケーブルを1本に束ねるケーブルディレクター、Bluelounge「Soba」を発売

コメント

  1. Apple7743 より:

    比較画像のテレビの電源ケーブルどこ行った。
    でもコレ欲しい。

  2. Apple7743 より:

    Tokorotenじゃないのか(困惑)

  3. Apple7743 より:

    PC裏のケーブルが多いので、
    さらに太くしてUdonも作って下さい m(_ _)m

  4. Apple7743 より:

    ケーブルへの負荷が大きそう

  5. Apple7743 より:

    束ねるのが仕事やね。
    言い方変えれば束ねてしまえばDIYでもオケ

  6. Apple7743 より:

    だからコルゲートチューブでええやんと何度言ったら

  7. Apple7743 より:

    この系統のって熱持ったり磁界的におかしくなったりしないの?
    オーディオ方面の迷信だけでもともと気にする必要ないのかな。

  8. Apple7743 より:

    ※7
    100均のプラ製のチューブでまとめてるけど(Mac mini)、特に問題ないよ。
    (参考になるか分からないけど、一応カキコしてみた)

タイトルとURLをコピーしました