ポケモンはApple Store内にも出現するもよう。

スポンサーリンク

 ポケモンはApple Store内にも出現するようです。詳細は以下から。

Pokemon-Go-logo-icon

 欧米を中心に任天堂および株式会社ポケモン, Ingressを開発したNianticが共同開発したARゲーム「Pokémon Go」が人気を博していますが、野生のポケモンはApple Retail Store内にも現れているそうです。

 Twitter[1, 2]やInstagramに投稿されている情報によると野生のポケモンはApple Retail Storeの前や店内にも出現しているようで、多い時は店内に3,4匹の野生のポケモンが出現し、店舗によってはポケストップとして登録されている場合もあるようです。

 現在のところ日本でPokémon GOが配信されていないためプレイすることは出来ませんが、今週中にはサービス開始が開始されるという(17日?)もあるので、プレイされる方は迷惑にならない範囲でApple Store内でもポケモンを探してみてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本向けのAppStoreにはまだ配信されていないだけで、Apple IDの地域をUSに変更すれば、AppStoreにアプリが出てくるから日本でもインストールしてゲームできるよ。

    • 匿名 より:

      けど、まだ日本には何も配置されてないから、無意味だよ。

      • 匿名 より:

        アカウント登録して、初めてプレイすると必ず近くにポケモンが出てくる仕様らしいから、ちょっと試すだけなら今の日本でもできるよ。

  2. 匿名 より:

    先日、半日ほど日本サーバーが稼働したんだよね。しばらく歩いてヘトヘトになって、あとは明日と思ったら終わっちゃった。まあうっかり稼働なんだろうけど。