OS X 10.11 El CapitanではFinderのコンテキストメニューからファイルパスをコピーすることが可能に。

スポンサーリンク

 OS X 10.11 El Capitanではコンテキストメニューからファイルパスをコピーすることが可能になっています。詳細は以下から。


OS-X-10-11-El-Capitan-Hero


 今までのOS Xではファイルパスを取得する場合、他のサービスなどを利用していたかと思いますが、El CapitanではFinderのコンテキストメニューからファイルパスをコピーすることが可能になっています。


OS-X-El-Capitan-File-Path-Copy

 方法はファイルやフォルダを選択し、右クリックでコンテキストメニューを表示し[Option]キーを押すだけで「”Hoge”をコピー」メニューが「”Hoge”のパス名をコピー」と変わるので、それを選択すればファイルパスがコピーされます。


El-Capitan-File-Path-Copy

関連リンク:

コメント

  1. Apple7743 より:

    おお、これはいい。

  2. Apple7743 より:

    これまでは「情報を見る」から場所をコピーしてたけど、その手間を省けるようになったってことか。

  3. Apple7743 より:

    XtraFinderなどのFinder拡張でできなくした機能を標準搭載か
    タブの復元も搭載してくれると助かるんだが