ゲームアプリやMVNOのAPN構成プロファイルなど9月16日時点でiOS 9のアップデートを控えた方がいいアプリやサービスまとめ。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ゲームアプリやMVNOのAPN構成プロファイルなど9月16日時点でiOS 9のアップデートを控えた方がいいアプリやサービスのまとめ。詳細は以下から。


Stop-iOS9-Hero


MVNO

 各MVNOが提供している各APN構成プロファイルなどについては多くが動作確認が取れないため、iOS 9へのアップデートを控えるよう通知しています。

ゲームアプリ

 ゲームアプリの多くはアプリが起動しなくなる、課金システムの確認が取れていないなどの理由でiOS 9へのアップデートを控えるように注意しているところが多いようです。

その他のアプリ

 その他AstropadではWacomのスタイラスペンがiOS 9で利用できなくなる不具合やKORGではGadget for iPadなどが起動しない等の問題があるとして現在AppleにiOS 9に対応したアプリを申請中のためアップデートを控えるように注意しています。

 この他にも多数のアプリがiOS 9へ対応していないと思われるので、特に理由がない方は利用しているアプリやゲーム、サードパーティ製デバイスがiOS 9へ対応したかどうかを確認してからアップデートすることをお勧めします。

関連リンク:

いますぐわかるiPhone6s iPhone 6s/6s Plus対応
インプレス デジタルプラス編集部
インプレス

コメント

  1. Apple7743 より:

    beta出てるんだから正式リリースまでに対応しとけよw

  2. Apple7743 より:

    米1
    ホント激しく同意

  3. Apple7743 より:

    やっぱり※1みたいなのが出てきたかw
    毎度の事ながら新iOS対応版のアプリ受付開始が遅すぎるんだよ。
    受付開始日に申請しても、OS提供日にAppStoreに対応版がリリースされねーんだよ。
    更に言うと、普通は最終リリース候補版がそのまま公式配布版になるんだが、ことAppleに限っては変更加えてくることあるんだよ。だから一般配布されるまでは、開発者ですら正常に動くか分からんのよ。
    全部Appleが悪いから文句はそっちに言ってくれ。

  4. Apple7743 より:

    具体的にはiOS 9提供日が16日で、対応版アプリの受付が始まったのが12日、審査に概ね1週間かかるから、どう考えても間に合わない。

  5. Apple7743 より:

    うーん、MVNO以外のお願いに効果あるとは思えないな
    たかが1アプリの分際で広告ブロック、バッテリー持ち改善、その他新機能、セキュリティ対策を待てと言われても

  6. Apple7743 より:

    どう考えても間に合わない?
    app storeにiOS9対応アプデがたくさん並んでるのは何なんだろうなぁ…

  7. Apple7743 より:

    docomoのdTVは対応したな

  8. Apple7743 より:

    そういえばもうすぐiOS9.0がでるのか。楽しみだなぁ。

  9. Apple7743 より:

    iOS 9のパブリックベータが出た時、試しに入れてみたけど起動してすぐ強制終了してしまうアプリがいくつもあったのでiOS 8.4に戻したんだよな。その後、アプリのiOS9対応終わってるといいけどな〜ドキドキ。
    ちなみに、App Storeのアップデートラッシュはまだ続いていて、昨日手元のライブラリで22本アップデートしたのに、今日だけでも更に32本きてる。アプリ開発の皆さんお疲れ様です!

  10. Apple7743 より:

    MVNOはiOSが発表されないと事業者側すらわからんな。
    ネットワーク関係の記述がどう変わってるかはAppleとおそらくキャリアしかわからん。
    おまけに電波・サーバ・SIM側にもキャリアごとの縛りや改変があったりして・・・MVNOをメインにするのはまだちょっとな。

  11. Apple7743 より:

    IIJは5月にはテスト用としてCellular版のAPN構成を公開していたし、すでに正式版も出てる。
    SMSなしのデータ専用だと3GになることなくLTEにサクッとなるからすごく便利。
    さっきメールでも上のツイートと同じようにCellular版入れてれば問題ないんじゃないのかなぁ、って来てたよ。

  12. Apple7743 より:

    自分の対応分だとβ4で動いていたビルドがβ5で動かなくなった。
    そこでも問題なかった奴が既にストアに上がってる対応アプリだろ。

タイトルとURLをコピーしました