Apple、iOS 9 Betaを使用しているユーザーがアプリのレビューを書き込めないようApp Storeをアップデート。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 AppleはiOS 9などのBeta版を使用しているユーザーのApp Storeレビュー機能をブロックしたそうです。詳細は以下から。


Apple-Block-User-revew-Hero


 Appleが次期OS XやiOSのPublic Betaをユーザーにリリースするようになってから「このアプリはiOS 9 Betaで起動しません!というレビューがAppStoreに書き込まれ問題になっていましたが、


 AppleInsiderによると、AppleはiOS 9 Betaを使用したユーザーがAppStoreのレビューを使用すると「この機能は使用できません。iOSのプレリリースバージョンの使用中にレビューを書くことはできません。」という表示を出し、レビューが投稿できなくなっているそうです。


AppStore-Stop-Beta-User-Rview

Apple likely deprecated the feature to prohibit users unfamiliar with beta software builds from posting unduly critical ratings of apps incompatible with the upcoming system update.

[Users can no longer post app reviews in prerelease iOS versions – AppleInsider]

 実際に試してみましたが、このレビューブロック機能は今朝リリースされたiOS 9 Beta 4やBeta 3でも表示されるため、Appleはサーバーサイドでレビュー機能をブロックしたようです。また、OS X 10.11 El CapitanのBeta版のMac App Storeにはまだこの機能は動作していません。

関連リンク:

コメント

  1. Apple7743 より:

    これによって良識あるβユーザーの不具合報告が減る予感…

  2. Apple7743 より:

    良識あるβユーザーは不具合報告をレビューに書き込みません。
    直接開発者へ詳細を報告します。

  3. Apple7743 より:

    >>1
    フィードバックアプリが作られるのでそっちに問題報告を書き込める。

  4. Apple7743 より:

    βで使えないことをレビューに書くこと自体は問題ではないと思うけど
    これによって星1とか付ける奴が一番問題なんだよな。

  5. Apple7743 より:

    まあ妥当じゃないでしょうか

  6. Apple7743 より:

    書き方かな?

  7. Apple7743 より:

    良識あるβユーザww
    わらえるwww
    こう言う人達が星一つ付けてるんだろうな。
    日頃の鬱憤ばらしか。

  8. Apple7743 より:

    これは良い対応だね

タイトルとURLをコピーしました