OS X Yosemite 10.10.3ではForce Touchで採用されていた「Safariやメールに含まれているリンクのプレビュー」機能がトラックパッドやマウスでも可能に。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 OS X Yosemite 10.10.3ではForce Touchで採用されていた「Safariやメールに含まれているリンクのプレビュー」機能がトラックパッドやマウスでも可能になっています。詳細は以下から。


OS-X-10-10-3-Link-Preview-popup


 新しいMacBookシリーズ に搭載されているForce TouchではSafariやメールに含まれているリンクを強めにクリックすると、リンクのプレビューが可能になっていましたが、OS X 10.10.3ではこれがトラックパッドやマウスでも可能になっています。


OS-X-10-10-3-Link-Preview
[Gif Anime]

使い方

 使い方は、トラックパッドの場合Safariやメールに含まれているリンクを「3本指でタップ」、マウス(トラックパッドでも可能)の場合リンクにマウスポインタを当てると矢印が出るので、そこをクリックして下さい。


OS-X-10-10-3-Link-Preview-Mouse

関連リンク:
Apple、感圧タッチトラックパッドの使い方を説明した「Using a Force Touch trackpad」ページを公開

2015/04/09 6:14:誤字(クリック→タップ)修正しました、ご指摘ありがとうございます。

コメント

  1. Apple7743 より:

    3本指クリックってなんだ?タップじゃないの?

タイトルとURLをコピーしました