日本だけじゃない?シンガポールや香港でもiPhone 6を求めて中国人バイヤーが長蛇の列。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iPhone 6の買い付けは世界中で起こっているようです。詳細は以下から。

 今日発売されたiPhone 6/6 Plusは中国では発売されず、多くの中国人バイヤーが世界中のApple StoreにSIMフリー端末の買い付けに走っているようです。


iPhone6-Chinese-Buyer


 dailymail.co.ukではオーストラリアのApple Store前に出来たiPhone 6の購入列にいた人のほぼ半分が中国人バイヤーで、オーストラリアで869ドルで販売されているiPhone 6 16GBモデルを中国のtaobao.comで約12000人民元(約2175ドル)で販売しているとレポートしています。




(シドニーでのiPhone 6購入者待機列)

 また、ロイターニュースでは”iPhone black market surges in Hong Kong“というタイトルで

中国人バイヤーが発売が遅れている中国での転売のためシンガポール、香港、オーストラリアのApple StoreにiPhone 6を求めて並んでいる。


Benefiting from the delay were many people in Singapore, Hong Kong and Australia, who said they were buying as many iPhones as they could specifically for resale in China.

動画付きでレポートしています。




おまけ

 その他にもボストンやニューヨークなどアメリカのApple Storeにも並んでおり、麻雀をしている方もいるようです。

関連リンク:
iPhone6行列に大量の中国人の理由 – YOMIURI ONLINE b.hatena

iPhone 6を購入するためにニューヨークのApple Storeに並んだ中国人たちの一部始終を追ったドキュメンタリー動画が公開b.hatena

コメント

  1. Apple7743 より:

    頑張りますね

  2. Apple7743 より:

    ロイターニュース「iPhone 6は中国で4倍の値段で売れる」てレポーターの方が言ってるけどそんな金持ってる中国人いるの?

  3. Apple7743 より:

    iPhoneの転売で家が建つな

  4. Apple7743 より:

    もうAppleも売り方の変えどきだな

  5. Apple7743 より:

    ゴキブリみたいだな

  6. Apple7743 より:

    そのチャイニーズに肩並べて並んでる日本人もいるってのが恥ずかしい
    恥ずかしくならないのか

  7. Apple7743 より:

    >>2
    中国人は超絶見栄っ張りなので借金してでもiPhone欲しがる
    それと賄賂用ね。今ならカネ渡すより断然効果的なんだよ

  8. Apple7743 より:

    バブル期の日本だって同じ様な事やってジャパン・バッシングで世界から嫌われてたからね
    只、一つ違うことは当時の日本人は金に物言わせて相手を黙らせただけだけど
    小金持ちになった中国人はルールは守らないわ大声で怒鳴るわところ構わず食うわ飲むわで見苦しい

  9. Apple7743 より:

    ほんとゴキブリみたいな奴らだな

  10. Apple7743 より:

    このバイタリティーがある奴らを束ねているんだから、taobao運営のアリババが儲かるわけだよ。

タイトルとURLをコピーしました