Safariで開いているタブ数をツールバーに表示し、現在開いているタブより右/左側を全て閉じる機能を追加してくれる機能拡張「Tab Count」が日本語に対応。

スポンサーリンク

 Safariで開いているタブ数をツールバーに表示し、現在開いているタブより右/左側を全て閉じる機能を追加してくれる機能拡張「Tab Count」が日本語に対応しています。詳細は以下から。

Tab Count for Safari

 Tab Countはドイツ人エンジニアのClaus Wolfさんらが開発、先月公開したSafari機能拡張で、Safariで開いているタブ数およびウインドウ数をSafariのツールバーにバッチで表示してくれますが、このTab Countがv1.1アップデートで日本語訳を追加したそうです。

Tab Count - Mac App Store

日本語訳

Tab Count – Mac App Store

 Tab Count v1.1には機能面のアップデートは無いものの、閾値設定のウィンドウも日本語でわかりやすく説明されており、現在開いているタブから左右どちらかのタブを全て閉じる機能も引き続き利用できるので、Safariでタブを開きすぎ、いつの間にかMacのパフォーマンスが低下している方は試してみてください。

Tab Countの設定