FluidのようにWebサイトをmacOSのネイティブアプリ化出来る「Flotato」が公開予定。

Flotato 仕事効率化
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 FluidのようにWebサイトをmacOSのネイティブアプリ化出来る「Flotato」がユーザーを募集しているそうです。詳細は以下から。

Flotato

 WebサイトをWebKitを用いてラッパーすることで、特定のWebサイトをmacOSのネイティブアプリのようにできるFluidというアプリがありますが、同様の機能を持った「Flotato」というアプリが現在開発中で、近く公開を予定しているそうです。

Flotato

Flotato

 Flotatoを開発しているのはGoogleでインターフェイスデザイナーを勤め、Android Tool for Macなどを公開しているMorten Justさんで、FlotatoプロジェクトはWebサイトをmacOSのアプリとしてデスクトップに表示するだけではなく、

最前面への固定やトラッキングのブロック、Dockアイコンへのバッチなどが利用可能で、Fluidには無い機能としてDockアイコンにWebサイトの一部を表示し、その表示内の要素が変更された場合、Dockアイコンで通知(jumps)を受けるということもできるそうです。

 Flotatoは近く公開予定で、Mortenさんは直ぐに利用してみたい方は公式サイトにサインアップして欲しいとコメントしているので、興味のある方は公式サイトをチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました