Apple、iOS 11の通知センターバグが映り込んでいたiPhone XのCMを差し替え。

シェアする

スポンサーリンク

 AppleがiOS 11の通知センターバグが映り込んでいたiPhone XのCMを差し替えたそうです。詳細は以下から。

iPhone Xのアイコン

 Appleは先週17日、iPhone XのFace ID機能を紹介するCM「iPhone X – Unlock」を公開しましたが、このCMにはFace IDを利用して解除したロック画面に表示されていたiMessageの通知テキストが、バブルエリアの表示より早く表示されてしまうバグが含まれており、一部開発者の間で話題になっていましたが、

この不具合をAppleに報告していたBenjamin Mayoさんによると、Appleはここ数日の間にこのCMを差し替え、バブルアニメーションが終了してからiMessageの通知テキストが表示されるように変更されているそうです。

iOS 11の通知バグ

左が修正前、右が修正後

スポンサーリンク

おまけ

 このCMがいつ修正されたかは定かではありませんが、YouTubeは通常一度投稿した動画のURLは変更できず、Appleが先週公開した「iPhone X – Unlock」のURLは以下の通り変更されていないため、AppleはGoogleに申請または特別な権限をもってCMを差し替えたようです。

https://www.youtube.com/watch?v=-pF5bV6bFOU

コメント

  1. 匿名 より:

    だっさ

  2. 匿名 より:

    これは本当に情けない
    ジョブズが生きてたら、とかあまり言いたくないけど、担当者は首だと思う

  3. 匿名 より:

    そもそも外部から指摘されるまで気づかないとかむちゃださい。

  4. 匿名 より:

    ここだけ隠しても…
    iOS11は、本当にポンコツ!

  5. 匿名 より:

    異様なほどの美的感覚のジョブスだったら許されないミス。

  6. 匿名 より:

    仕様を知らなくっても
    美的感覚を持ってたら誰しも気付くはずなんだがなー

  7. 匿名 より:

    ほんともうUIは見た目に分かりづらいわ機能制限増えるわ
    デバイス毎で操作方法も統一されなくなるわで
    CMの一部を差し替えたとこで隠しきれない破綻が押し寄せまくり。
    誰か使いやすさを取り戻すための監督をしてくれないものか。

  8. 匿名 より:

    しかし今のAppleは本当にバグが多い
    もっと危機感持って取り組んでほしい