Apple、Xeonプロセッサを搭載した「iMac Pro」を2017年12月14日より発売。

2017年12月14日よりiMac Proが発売。 iMac Pro
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 AppleはXeonプロセッサを搭載した「iMac Pro」を2017年12月14日より発売するそうです。詳細は以下から。

iMac Proのアイコン。

 Appleは本日、6月のWWDC 2017で発表した通り、XeonプロセッサやRadeon Pro Vega GPU、P3カラーをサポートしたRetina 5Kディスプレイを標準で搭載したプロユーザー向けMac「iMac Pro」を2017年12月14日より発売すると発表しています。

2017年12月14日よりiMac Proが発売。

iMacはプロに愛用されています。だからプロの皆さんからものすごいiMacを作って欲しいという声が届いた時、私たちのモチベーションに火がつきました。そしてその火は「ものすごい」をはるかに超えたものを生み出しました。Mac史上最も圧倒的な力を持つワークステーションクラスのグラフィックス、プロセッサ、ストレージ、メモリ、I/Oのコレクションを詰め込んだiMacです。しかも、iMacの象徴的なオールインワンデザインは1ミリも厚くしていません。ビデオ編集者から3Dアニメーター、ミュージシャン、ソフトウェアデベロッパ、科学者まで。あらゆるプロが、これまでできなかった方法で仕事ができるようになります。iMac Pro。削ぎ落とし、鍛え上げ、あらゆることへの準備ができた、夢のマシンをどうぞ。
12月14日発売

iMac Pro – Apple(日本)

 AppleはiMac Proの発売前に「Final Cut Pro X Creative Summit」で参加者らにiMac Proを公開している他、本日新たにMarques Brownleeさんが1週間iMac Proおよびリリース前のFinal Cut Pro Xを利用したハンズオンやベンチマークスコアを公開しており、4年間アップデートのない「Mac Pro Late 2013」に変わるプロユーザー向けデスクトップMacだとコメントしています。

 既に発表されている通り、iMac Proの価格は4,999ドルからで日本では約56万となると予想されていますが、今のところNewsroomや公式ストアでの価格は発表されていないので、14日までに何らかの発表があると思われます。

追記

 The Vergeによると、AppleのPhil Schiller SVPはiMac Proのリリースについて「数日中に」と答えたそうなので、発売日と発送日は異なるかもしれません。

Update December 12th, 9:25AM ET: This story has been updated with the iMac Pro’s release date. It previously focused on a Phil Schiller quote saying a release was coming in “a matter of days.”

Apple’s iMac Pro will be available starting Thursday – The Verge

追記 2

 何件かのiMac Pro Intel Xeon 3.0GHz 10-CoreモデルのGeekbenchスコアが公開されていたのでまとめました。

iMac Proの3.0 GHz Geekbenchスコア

コメント

  1. 匿名 より:

    違う、これじゃない

タイトルとURLをコピーしました