Apple、Mac&Windowsユーザー向けにApple Musicに対応した「iTunes 12.2」を公開。

スポンサーリンク

 AppleがMac&Windowsユーザー向けにApple Musicに対応した「iTunes 12.2」を公開しています。詳細は以下から。


iTunes-12-2-for-OS-X-Windows


 Appleは現地時間6月30日Apple Musicをスタートし、Apple Musicに対応したミュージックアプリを含むiOS 8.4をリリースしましたが、少し遅れててデスクトッププラットフォーム向けにApple Musicに対応したiTunes 12.2 for OS X & Windowsをリリースしています。リリースノートは以下の通りで、

Apple Music — 音楽の楽しみ方のすべてを一つに。
Apple Music では、革新的な音楽サービス、これまでにないライブ・ラジオ・ステーション Beats 1 のほか、音楽ファンにはうれしい、お気に入りのアーティストと直接つながることができる新機能を利用することができます。メンバーになれば、Apple Music カタログに用意された膨大な数の楽曲をストリーミングでもオフラインでも聴くことができます。最初の 3 カ月間は無料で利用できます。ぜひご登録ください。このアップデートには以下の機能が追加されています:

  • For You:あなたの好みに合わせてセレクトしたプレイリストやアルバムをおすすめします。聴けば聴くほど、For You の提案が良くなっていきます。
  • New:Apple のミュージックエディタ—が選んだ新しくそして新鮮な音楽を見つけることができます。エクササイズなどのシーン別に作られたミックスや、ジャンルを超えた楽曲を取り揃えたプレイリストが楽しめます。Apple Music があれば、今の気分にぴったりの音楽がいつでも簡単に見つかります。
  • Connect:お気に入りのアーティストをもっと身近に。アーティストから投稿された思い、写真、音楽、ビデオをチェックできます。そして、それらにコメントを投稿したりラブを付けたりできます。アーティストから直接返信をもらえることもあるかもしれません。
  • Beats 1:チューニングは Beats 1 に、世界の都市を拠点にライブでオンエアするラジオステーションです。音楽、インタビュー、独占情報をチェックして、世界の最先端の音楽シーンを楽しむことができます。Beats 1 – 世界でいつもオンエア。
  • Apple Music Radio:Radio が刷新されました。注目のステーションでは、エキスパートがセレクトした音楽を楽しめます。さらに、アーティストや曲を自分で選んで新しいステーションを始めることもできます。“最近再生した項目”機能を使えば、お気に入りのステーションにすばやく簡単に戻ることができます。
  • マイミュージック:iTunes で購入した音楽、CD から読み込んだ音楽、Apple Music から保存した音楽など、すべての音楽を 1 個所にまとめることができます。
  • iTunes Store:iTunes Store では今まで通りお気に入りの音楽を曲またはアルバム単位で購入することができます。

利用できるサービスや機能は国によって異なります

 iTunes 12.2では新たにミュージックにApple Music用のメニュー(For You, New, Radio, Connect)が加わっており、iTunesアカウントを作成するだけでApple Musicにアクセスできるようになっており、アイコンも刷新されています。


iTunes12d2-iTunes12d1-diff2

 iTunes 12.2 for OS Xは”Mac App Store”から、Windows版は”Apple Software Update”からアップデート可能で、AppleのiTunesサイトでも配布が始まっています。


Apple-iTunes-Download

関連リンク:

コメント

  1. Apple7743 より:

    なんだよ気まぐれでコロコロ変えやがって!
    使う方の身にもなれってんだよこのクソッタレが!

  2. Apple7743 より:

    Apple Music関連のコマンドを最上段にこれ見よがしに並べるセンスは流石だ
    フラット化してスッキリさせたUIも台無しだね。