(解決済み)2024年1月31日未明から、iCloud Webアプリにログインできない/iCloudメールにアクセスできないシステム障害が発生中。

iCloud
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 2024年1月31日未明から、iCloud Webアプリにログインできない/iCloudメールにアクセスできないシステム障害が発生しているそうです。詳細は以下から。

iCloudのアイコン

 Appleは日本時間2024年01月31日04時頃、同社のWebサービスのシステム状況ページを更新し、日本を含むアジア圏およびアメリカ、ヨーロッパ諸国でAppleのiCloudサービスにシステム障害が発生していると発表しています。

システム状況

AppleのWebサービスに関しては昨日から一部のApple IDで不具合が発生していたようです。

 システム障害が発生しているのは、AppleのiCloud WebアプリとiCloudメール、AppleCareサービスで、AppleCareサービスについては04時08分頃に解決しているそうですが、WebアプリとiCloudメールに関しては06時現在も一部のユーザーがサインインできない、メールを受信できない/アクセスできないとなっているので、iCloudユーザーの方は注意してください。

AppleのメールアプリからもiCloudメールにアクセスできません。

AppleのメールアプリからもiCloudメールにアクセスできません。

  • iCloud Web Apps (iCloud.com) : 今日 04:31 – 進行中
    • 一部のユーザに影響します ユーザがサインインできない可能性があります。
  • iCloudメール : 今日 04:31 – 進行中
    • 一部のユーザに影響します メールの送受信またはアクセスができていない可能性があります。

追記

 Appleは日本時間2024年01月31日06時38分頃、iCloudのWebアプリやiCloudメールにログインでできない/アクセスできない不具合が修正されたと発表しています。

Appleのシステム状況が正常化

コメント

  1. 匿名 より:

    1月28日から29日15:00ごろにもApple ID不具合がありました。
    「Apple ID設定をアップデート」が表示される。
    パスワード入力しても、「このApple IDは有効ではありません。」と表示されて先にいかないことがありました。
    15:00ごろ何事もなく終了しました。
    Appleの「システム状況」のページは正常でした。
    「Apple ID設定をアップデート」って何なんですかね。去年の10月頃から表示されるようになった。

タイトルとURLをコピーしました