機械翻訳アプリ「DeepL for iPhone/iPad」が訳文の保存をサポート。

スポンサーリンク

 機械翻訳アプリ「DeepL for iPhone/iPad」が訳文の保存をサポートしています。詳細は以下から。

DeepL for iOS

 ドイツDeepL GmbH(Liguee)は現地時間2021年12月17日、同社の機械翻訳サービスDeepLを利用したテキスト機械翻訳アプリ「DeepL翻訳 for iPhone/iPad」をv1.6へアップデートし、新たにユーザーが気に入った訳文を保存できる機能を追加したと発表しています。

DeepL save your favorite translations

DeepL v1.6

  • お気に入りの訳文を保存できるようになりました。

リリースノートより

 DeepL for iPhone/iPad v1.6では新たに訳文エリアにBookmarkアイコンが追加され、このアイコンをタップした訳文は[保存済み]タブからいつでも再表示することが可能になっています。

DeepL翻訳の栞

 iCloudによる保存した訳文の同期機能はないようですが、DeepL for iPhone/iPadは前回のv1.5アップデートでiOS 15のテキスト認識表示(Live Text)技術を利用しカメラで撮影中の映像からテキストを抽出してくれるText from Camera機能に対応し、Google翻訳アプリと同じようにカメラで翻訳したい文章を写すだけで瞬時に自動翻訳されるようになっているので、興味のある方は試してみてください。