iOS 13のカメラ/写真アプリは非破壊方式のビデオ編集機能をサポート。

Nondestructive video editer iOS13
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 iOS 13のカメラ/写真アプリは非破壊方式のビデオ編集機能をサポートしています。詳細は以下から。

iPhoneの写真アプリのアイコン

 Appleは日本時間2019年09月20日にリリースした「iOS 13」で写真アプリをアップデートしましたが、iOS 13では写真アプリ及びカメラアプリで、撮影/保存した動画の編集が可能になっています。

Nondestructive video editer

 iOSの写真/カメラアプリはこれまで静止画の編集が可能で、動画はトリミングのみをサポートしていましたが、iOS 13では動画でも編集機能を使うことが可能で、トリミングはもちろんカラーや彩度、明るさ、コントラスト、ハイライト、露出、ノイズ除去、シャープネスの自動調整やフィルタ、傾きの修正を行えるほか、

写真と同様に、カメラで撮影した動画もオリジナルは保存され、編集後にもとに戻す事ができる「非破壊方式」を採用しているので、プロユーザー向けのカメラアプリほど多機能ではありませんが、簡単な編集なら写真アプリだけで行うことができます。

iOS 13のビデオ編集機能非破壊方式

コメント

  1. 匿名 より:

    記事の画像に使った映像はどこから…

タイトルとURLをコピーしました